※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠翔mama
その他の疑問

1歳1ヶ月の男の子を育児してます。私が高熱を出してしまいました。出産…

1歳1ヶ月の男の子を育児してます。
私が高熱を出してしまいました。出産後初めてです。節々痛いし寒気だし座っているのもやっとです。旦那はフルタイムで仕事で残業も1時間ほどやってます。
その間息子を見てるのがやっとで辛いです。
三人暮らしで近くに知り合いなど居ないです。
突然熱などで動けない場合皆さんはどうしてますか??

コメント

arc

うちも転勤族で周りに頼れる人がいなく旦那も仕事が忙しいです。

二人目出産後、身体が弱くなったのか、39度超えの熱を2回、インフルエンザに1回なりました。
インフルエンザのときはさすがに旦那も仕事を休んでくれましたが😅(結局旦那にも移りましたが)

普通の熱だけのときは、全て気合でやるしかなかったです。
子供はDVDを見せてご飯は冷凍食品やレトルト、パンなど簡単に済ませて。
ガタガタ震えながらお風呂だけは入れて、何とか早く寝かせる努力をしました。

• 悠翔mama

悠翔mama

そうなんですね💦
    周りに頼る人居ないと辛いですよね😥

気合いしかないですかね💧💧
    節々痛いからなかなか身体に力入らなくて😵

• 8月25日
  • arc

arc

辛いですよね(´;︵;`)

でも母は強いのでやるしかない状況なら出来ると思います。
    無理だけはせず、今日はお子さんと早く休みましょう。

旦那さんのことは(ご飯とか)大人だから自分でやってもらいましょう!

• 8月25日
  • 悠翔mama

悠翔mama

先ほど子どものご飯作って食べさせました。ついでに旦那のご飯も作りました。根性で頑張りました😵
    もう身体がガクガクで、子ども遊び始まったので休んでます。
    因みに熱38.6℃あります( ̄▽ ̄;)

• 8月25日
*yuki*

一時保育とかは利用してますか?
すぐには通えないと思いますが、こういった時預けるところがないときに登録しておくといいですよ!

• 悠翔mama

悠翔mama

利用してないです。
    そういうのあるんですねm(_ _)m

• 8月25日
  • *yuki*

*yuki*

やはり預ける人がいないのであれば預けられる環境作りはした方がいいかなと思います😊
    一時保育やファミリーサポートもありますよ!

• 8月25日
緋樺俐

子供ととりあえず横になって寝ていました😅その時におでこと脇の下に冷えピタを貼り付けご飯とかは無理なら旦那さんに子供の分も一緒に惣菜を買ってきてもらったりしていました😄
突然熱が出るときついですよね😅私も何度も熱で倒れてしまいましたよ😅酷いときは私が38.7℃出て子供も熱がありその状態で車を運転して小児科まで行った記憶だけはあります😅
熱があるときは寝室で横になっでしょう😁

• 悠翔mama

悠翔mama

さっきまでお昼寝の時間だったので一緒にねてましたが、これから離乳食作ったりお風呂入らせたりしなきゃいけないから←お風呂は旦那担当です。

• 8月25日
  • 緋樺俐

緋樺俐

ベビーフードは無いですか⁉️それを利用しましょう🎵
    お昼寝時間以外も寝てました😪
    旦那はお風呂を入れてくれてもあげて服を着せたりが一度で出来ない人なので私が熱出ても体を起こしてやっていたぐらいです😅
    旦那が出張で居ないときは直ぐに俺の実家に連絡しなさいと言われます😅
    インフルエンザの時は、子供の面倒が見れないから子供だけ連れていってもらうとかも言われます😅実家まで片道3時間はかかります😅

• 8月25日
  • 悠翔mama

悠翔mama

何とか子どものご飯作って食べさせました。根性で頑張りましたが身体がガクガクです(><)

• 8月25日
  • 緋樺俐

緋樺俐

もう横になってましょう😄座ったりしているときは首の後ろにも冷えピタ貼るとひんやりして気持ちいいですよ😉お疲れ様です😣

• 8月25日
  • 悠翔mama

悠翔mama

ありがとうございます😊
    今旦那が帰ってきて子どものお風呂なのでもう少し頑張りたいと思います😊

• 8月25日
k.n

気合いで乗り切ってました…うちは旦那が夜勤や昼勤いろいろだったので、夜もほとんどおらず、微熱のままパートに出て帰ってくると39度、何をしてても悪寒が止まらず、でも夏場だったので娘2人を風呂に入れない訳にもいかず((;ω;))ガクガク震えながら、頭痛はするわでその日のお風呂は最悪でした。やらなければいけない事以外は子供達には悪いですが横になっていました…

• 悠翔mama

悠翔mama

そうなんですね…
    気合いで乗り切るしか無いですね😥
    先ほどまで子どもと一緒に寝てましたがこれから夕飯やらお風呂やらと忙しいので😥

• 8月25日