※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
子育て・グッズ

お昼ご飯とおやつの時間について相談です。お昼寝と食事のリズムが変わり、夜も良く眠れるので現在のスケジュールを続ける予定です。おやつのタイミングについても悩んでいます。

お昼ご飯が毎日13:00とか13:30だというお家ありませんか?
おやつはあげてますか?あげてるとしたら何時頃あげているか教えてください🙇‍♀️

前までは12:00〜12:30頃お昼ご飯でお昼寝が14:00からだったのですが、最近11:00〜11:30頃にお昼寝をして2時間ぐらい寝てお昼を食べさせるというリズムになってます💡
今のリズムの方が夜すんなり寝てくれるのでしばらくこのまま行こうと思ってます🤔

前まではおやつをあげてたのですが、今はお昼ご飯を食べるのが午後に入ってからだから時間的にどうなんだろうと思いました💥

コメント

fyuzu1247

8時近くまで寝ていて、起きてもまだうとうとしてたり遊んだりの時は
朝のミルクが9時になります。
そうすると、その後の時間がずれるので13時に離乳食とかもあります
ざっくりと、昼ご飯は12~13時頃としてます。
たた、私もこれでいいのか悩んでますが(^_^;)

• にこママ

にこママ

ありがとうございます🤗
    8カ月ならまだこれからいくらでも調整できるので大丈夫だと思いますよ💡

• 8月25日
緋樺俐

時間は違いますが12時過ぎにご飯でもおやつは基本あげていません😄その分ご飯をしっかりと食べさせているので😁

• にこママ

にこママ

確かにおやつあげなきゃいいんですね💡
    その考えがありませんでした😅

• 8月25日
のらねこぐんだん

同じく11時台に昼寝をすることが多く、13時過ぎのお昼が多いです。
おやつは特に決めてませんが、夕方になると晩御飯が待ちきれなくて愚図るので、スティックパンとか一人で食べられるものをあげてます。

• にこママ

にこママ

うちもお昼を12:00頃にしてた時夕方何か食べたがるので毎日おやつが当たり前になってて😅
    愚図った時だけ何かあげればいいですね🤔💡

• 8月25日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

お菓子よりは、パンやおにぎりの方がいいかなと思って🤔多少、夕ご飯食べなくても予め食べてればいいかなって思えるし。

• 8月25日
  • にこママ

にこママ

なるほど、そうは考えなかったです😳
    そうとも考えられるのであげるならパンとかおにぎりにしようと思います🤗✨

• 8月25日
さあちゃん

朝ごはんが遅かったら
13:00とか13:30とかに
なってます💡

おやつは夜ごはんの準備中に
機嫌が悪いときだけたまに
あげてます🙆
時間は夜ごはんが18:00頃見安に
あげてるので17:00~17:30
くらいにちょこっとだけ
機嫌直し程度にあげてます!

• にこママ

にこママ

お昼を12:00頃にしてた時は夕方欲しがるのでおやつあげるのが当たり前になってましたが確かに機嫌悪い時だけあげればいいですね😳
    ご飯しっかり食べればおやつ必要ないですもんね😅

• 8月25日
  • さあちゃん

さあちゃん

私は夕方あたりはバタバタしてて
    正直今までおやつあげたことの
    方があんまりなくて🙈
    あとよく寝る子なので😂😂

そおですね!逆におやつ食べて
    ご飯食べられないのも
    良くなさそおですよね💭
    よく「そんなにおやつ食べたら
    ご飯食べられなくなるよ!」て
    聞く感じですね🤔💡(笑)

• 8月25日
  • にこママ

にこママ

おやつをたくさんはあげてはないのですがご飯に影響あると困りますもんね😵

• 8月25日
ままり

12時から12時半にご飯ですが、おやつはあげてません😊
必ずおやつをあげないとダメなんですかね??

• にこママ

にこママ

12:00頃にお昼ご飯を食べさせてた時はしっかり食べても食べなくても夕方欲しがってたのでおやつあげるのが当たり前になってました😅
    言われてみればおやつあげなくてもいいんですもんね🤔💡
    考えを改めようと思います🤗

• 8月25日