※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMH
子育て・グッズ

アップリカのディアターンを使っているのですが、後ろ向きがキツイ感じで息子も大人しく座っていられません。前向きにすべき時期はいつですか?

チャイルドシート、9kgで71cmだったら後ろ向きはもうダメですか??アップリカのディアターンを使ってます。後ろ向きにしてるんですが、足がキツキツで見てると可哀想な感じで、息子も少しの時間しか大人しく座ってられません💦

説明書的には、もう前向きなのかな??とは思うのですが💦ディアターン使ってる方、前向きはいつからでしたか??

コメント

KMH

今、8ヶ月で後12日で9ヶ月です😥

まこ

9ヶ月には前向きで座ってました 😊

• KMH

KMH

そうなんですね✨あまりにもキツキツで😥有難うございます(*´꒳`*)

• 8月25日
  • まこ

まこ

前向きや後ろ向きにも対象月齢があるので、早過ぎても遅過ぎても子供にとっては居心地悪いと思いますよ 😹

• 8月27日
T

前向きにしたくない理由があるのですか!?
あたしならしていい時期ならすぐ前向きにします(笑)

• KMH

KMH

一歳までは後ろ向きがいいと、義理兄や色んな人が言ってて😥前向きだと、急ブレーキの時など耐えられない場合があるそうです。でも余りにもキツキツで💧

回答有難うございます(*´꒳`*)

• 8月25日
HY

一人でおすわりができれば
前向き大丈夫ですよ(^^)

• KMH

KMH

そうなんですね‼️有難うございます(*´꒳`*)

• 8月25日
tu

ほとんどメーカーが前向きは1歳からだったと思いますが、説明書にその記載はありませんか?
体の成長からまだ前向きでは危険なはずです。

また、背中や腰周りのクッションなどを取り外せてそれまで調整できるものが多いですが、そちらはどうですか?

• KMH

KMH

前向きは体重9kgからになってます😥でも〜18kgなので、まだ少し早いかな?と心配で😭でもキツキツも可哀想だなぁと思って💦
    改めて調節出来るか見て見ますます‼️有難うございます(*´꒳`*)

• 8月25日

うちは体重でみて、前向きにしてましたよー!多分6か月とかでした。(でかかったので💦)

• KMH

KMH

体重でみると大丈夫そうですよね✨有難うございます(*´꒳`*)

• 8月25日
かおりんパンダ

うちもディアターンです。
8ヶ月で9キロあったからその頃はもう前向いて乗ってました。

• KMH

KMH

有難うございます(*´꒳`*)

• 8月25日