※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわママ
その他の疑問

皆さんのお子さんの赤ちゃん語はどんな言葉が多いですか?支援センターが…

素朴で些細な質問で失礼します。
皆さんのお子さんの赤ちゃん語はどんな言葉が多いですか?

支援センターが遠くて、自分の子以外に接する機会が少ないので、他の子の赤ちゃん語はおんなじなのか個性がいろいろなのか気になってます。

うちの娘はよく、えうーと喋ります。
ギャン泣きもえうー!!です。
たまにうーと言います。

コメント

deleted user

5ヶ月くらいの頃はアーとかウーとかたまにアジャジャーとかそんな感じでした😊!!
支援センターで見る赤ちゃん達もアー、ウーとかですよ😊🙏🏻

  • ふわふわママ

    ふわふわママ

    ありがとうございます。
    5ヶ月くらいはだいたいおんなじなんですね!
    あー!が多いとか、よく出る言葉が違ってたりするのかしら?とかいろいろ思っていたので。
    教えて下さりありがとうございます!

    • 8月25日
きなこもち

同じ5ヶ月の娘がいます。
えうーえうー
きゃー!
あー
ふぅうぅん〜

って感じですかね?
文字に起こすの難しいです😂
でもよく喋る方だと思います😂

  • ふわふわママ

    ふわふわママ

    いろいろあって楽しいですね😊
    赤ちゃん語、表記不可能なのありますよね!

    よくしゃべると楽しいですよね!
    話しかけてくれると癒やされます。

    • 8月25日
フェリシティ

もうすぐ5ヶ月なんですが、
うげー、デイブ、あいあいあーい
泣く時はんまーまーまーまーって言うようになりました!!うるさい時綺麗な声だね〜って褒めてます(笑)

  • ふわふわママ

    ふわふわママ

    こ、個性的で楽しいですね(≧▽≦)
    元気いっぱいな感じがしますね★
    私も大声の時は、すごくエネルギッシュだねーとかパワフルだねーって褒めてます♪

    • 8月25日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    元気すぎます(笑)もう段々と声のボリューム上がっていってますよねΣ( ・Д・ )

    • 8月25日
  • ふわふわママ

    ふわふわママ

    成長するとかなり大声出るようになってきますよね!エネルギー有り余っていて、若いってすごいなぁと感じます!

    • 8月25日
柚葉

あー、うーが多いですが、最近になってぶっぶ!が始まりました…
離乳食も口に入れてるのにぶー!ミルクもぶー!
スプラッシュしますw

  • ふわふわママ

    ふわふわママ

    ぶーですか!
    ば行がついに来ましたか〜!
    しゃべりながら飲んだり食べたりしちゃうんですね😅💦
    うちの子もよく飲んでるのに喋ってます(笑)
    スプラッシュはインパクトありますね!

    • 8月25日