※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまま
子育て・グッズ

1歳の息子がチャーハンを食べたら蕁麻疹が出ました。病院ではアレグラを処方されましたが、アレルギーかどうか不安です。検査は必要でしょうか?

1歳の息子のアレルギーについて質問です。
今まで全卵をホットケーキなどで食べていて
大丈夫だったのですがチャーハンにしたら蕁麻疹が出ました。
病院に行くと、ホットケーキくらいならいいかもね〜
とそれだけしか言われずアレグラを出されました。
これはアレルギーとして受け止めていいのでしょうか?
検査などの話も一切無かったんですが
検査は頼まないとしてくれないのでしょうか?

コメント

らるるたん 

え〜検査してくれなかったんですね^^;
チャーハンに入ってた物は他にはなかったんですか?
食べていたなら大丈夫かなとは思いましたが
先生そう言ったんですもんね(・・;

• ちまま

ちまま

他にはシラスが入ってました(・ω・`)
    対応があっさりしすぎててこんな診察でいいの?!と心配になってしまいました😭

• 8月25日
  • らるるたん 

らるるたん 

シラスはその前から大丈夫だったんですもんね?(;_;)
    なんか怖いですね〜。私なら一応
    アレルギー検査自分からお願いするかもです󾌹󾮓

• 8月25日
もふもふ

たぶん、たまたま火の通っていないところがあっただけだと思いますよ😊
うちの子もゆで卵の全卵は大丈夫で卵焼きにしたらアレルギー症状が出てしまいましたが、しばらくしてしっかりと火を通した卵焼きを食べさせたら大丈夫でした。先生いわく、親がしっかりと火を通したと思っても卵は層になってるから加熱は念入りにしてね!と。怖がってあげないのもまた悪いそうで私は勇気を出して卵焼きを食べさせました(笑)とりあえず、しばらくはホットケーキのみにして、またアレルギー出てしまったら病院へ行って検査なりした方が良いかと思います。

• ちまま

ちまま

そうなんですね😨!
    結構加熱したつもりでも微妙な時もあるんですね😭
    落ち着いたら勇気を出してまたホットケーキくらいあげてみます💪

• 8月25日

生だったんですかね💦
うーん。普通は血液検査すると思いますけど。
皮膚科のアレルギー専門とかに行った方が安心出来ると思います。

• ちまま

ちまま

そうですよね(・ω・`)
    身近なママ達も検査したって言ってたからお医者さんがハズレだったんですかね💔

• 8月25日

退会ユーザー

うちは卵アレルギーなんですけど、救急車で運ばれたので、大事になる前に検査するのが一番だと思います!💦

• 8月25日
  • ちまま

ちまま

そんなにですか😨!?
    大丈夫でしたか?
    検査しておけば今後楽ですよね😢

• 8月25日

退会ユーザー

耳が膨れ上がり、全身まっかっか、水ぶくれみたいなのが沢山など血の気引きました。
    幸い全て吐いてくれたので薬塗ったらすぐ引きました!調べたらレベルMAXでした。
    でも後遺症なのか、肌荒れがひどく、塗り薬と飲み薬毎日で大変です💦

お子さんは大したことないといいですね😭💦💦

• 8月25日
ちーちゃん

今までに、卵そのものであげたことはあるんですよね??😃
うちの子は卵アレルギーがわかって、今少しずつ食べているところなんですが…
つなぎとして卵を食べるのと、卵そのものを食べるのでは負荷がかなり違うみたいです💡
後はその時の体調とか、肌荒れ具合とかも関わってくるそうですよ〜💡

• ちまま

ちまま

そうなんですね😭
    しばらく卵料理は控えて見ます😭

• 8月25日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

小児アレルギー科の先生には、食べなくするのはダメと言われました💦
    お子さんが反応しない程度で、週1、2くらいのペースであげたほうがいいと😃
    うちは今、豆腐とささみと卵黄をフードプロセッサーにかけて、それを焼いたものを一口あげてます💡

ただ私も担当医に言われたことをお伝えしてるだけなので…😭

一度、血液検査してくれるお医者さんにかかれると安心できそうですね✨

• 8月25日