※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけいちゃん
子育て・グッズ

トイレトレーニング完了後の防水シーツの枚数について教えてください。

防水シーツについて

今はまだオムツを履いて夜中寝ているのですが、最近は夜中オシッコ出ている様子がないので、そろそろパンツにしようとおもってるのですが、トイレトレーニング完了しているお子さんがいる方、防水シーツは何枚ほど持っていますか?またこれくらいの枚数あると安心だよ〜という意見お願いいたします☻︎

コメント

しほ

一晩で何回おしっこするかですよね(๑•ૅㅁ•๑)
うちは基本夜はしなくて、しても一回だったので一枚で全然平気でした!
買うときは大きいものが絶対おすすめです!!
滅多にしないから小さいのでいっかーと小さめ買ったら、なぜかシートのないとこに限ってされてました笑
実家用には大きいの買ったら安心感が違いました( ̄∇ ̄)
介護用やペット用使い捨てシートを使うという裏技もあるみたいですー

• おけいちゃん

おけいちゃん

そうなんですよね〜まだ不安はあるので防水シーツは必ずしようと思ってはいるんですが、もし毎日された時のことを考えると1枚じゃ少ないかなと思ったり、でも何枚もあっても余分なのか分からなくて…

小さめだとそういうパターンもあるんですね(⊙︎ロ⊙︎)無いところでオシッコ…我が家はベッドなのでマットレスにシミちゃいます(꒪⌓︎꒪)

なるほど!介護用!
    それは大きいですよね!
    今日ホームセンターで防水シーツ目に入って値段見たんですが介護用はなかなかの値段ですね…でもしてほしく無いところでされるのも困るし。

西松屋などまだ見に行けていないので比較できないですが、大きめサイズがやっぱり安心そうなので介護用を1番に考えてみます☻︎

とても良いコメントで助かりました!
    ありがとございます♡

• 8月25日