※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃりー♪
子育て・グッズ

子供がミルクしか飲まず、他の飲み物を受け付けない。ミルクを卒業させたいが、お腹を壊す可能性が心配。どうしたらいいでしょうか。

うちの子は白湯も麦茶も受け付けず、ミルクか牛乳しか飲みません(-_-;)
ミルクを卒業させたいのですが…毎回、食事や、おやつの時間などに牛乳を与えたらお腹を壊すなど、良くないですかね??

コメント

あゆ&ゆうママ♡

牛乳は動物性なので胃に負担がかかりやすいので1日100mlを目安にあげるのがいいと聞いたことがあります!!
後牛乳は案外カロリーが高いので肥満になりやすいとも聞いたことがあります!!
十六茶やノンカフェインの生茶などは飲まないですか?

• きゃりー♪

きゃりー♪

そうなんですかぁΣ(*゚◇゚*)!?
    初めて聞きました󾭛
    教えて下さり、ありがとうございますm(_ _)m
    お茶系は色々試しましたが…全く飲みませんでした(><)

• 8月25日
  • あゆ&ゆうママ♡

あゆ&ゆうママ♡

まだ1歳ですよね?
    少しずつ増やすならいいと思いますがいきなり毎食はちょっと胃に負担になってしまいそうですね💧
    コーン茶やたんぽぽ茶などもダメでしたか?
    味が濃いなどではないですか?

• 8月25日
  • きゃりー♪

きゃりー♪

1歳ですね…。
    胃に負担になるなら控えるようにします(-_-;)
    お茶系は白湯で味を薄くしてから飲ませてますが…ダメですねε-(´-`*)

• 8月25日
  • あゆ&ゆうママ♡

あゆ&ゆうママ♡

胃に負担がかかるから牛乳を飲ませるのは1歳からになってるので。
    味を薄くして飲ませてるなら薄くしないであげてみるのもいいと思いますよ!!

• 8月26日
  • きゃりー♪

きゃりー♪

返信、遅れてしまって…すみませんm(_ _)m
    牛乳は1日、100mlに留めてます(((^^;)
    お茶は薄めないで飲ませていたのですが薄めないとリバースするので…󾭛
    薄めると少しはチビチビながら飲んでくれます(-_-;)
    本当に親身に回答、ありがとうございましたm(❁_ _)m

• 9月2日

義実家は子どもの頃はご飯に牛乳だったみたいです。
なので全く無くはない話だと思います。