※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukkan
子育て・グッズ

下の子の前歯がすきっぱなのですが、これは普通なのでしょうか??成長とともにこの隙間はなくなりますか??

下の子の前歯がすきっぱなのですが、これは普通なのでしょうか??
成長とともにこの隙間はなくなりますか??

コメント

bubutak

かわいいですね😊
永久歯に生え変わるときに隙間がなくなると思います。
乳歯の時に隙間があったほうが、キレイな歯並びになるよと言われました。うちは隙間がなく、むしろもう歯が重なってしまっているので😥

のこのこ

弟もすきっ歯でしたが、今は綺麗な歯並びですよ。
自然と隙間が埋まっていきました。
人によるのかもしれませんが…
やはり歯医者で診てもらうのが一番かと思います☆

• のこのこ

のこのこ

自然とというのは歯医者など行かずにという意味合いです☺

• 8月25日
もふもふ

乳歯はすきっ歯で生えてきた方が永久歯が生えてきた時に綺麗な歯並びになるよ、と歯医者さんに言われました😊
うちの子も全体的にすきっ歯です😁

蒼★夏♡彩♥晴☆

子どもの歯はすきっ歯の方が良いそうですよ(๑´∀`๑)。永久歯が生える時に綺麗に生えて来るそうです。あまり隙間が無いと、歯並びが悪くなる原因にもなるそうです。

あゅ

うちの子はなくなりました。
寧ろ乳歯のうちはすきっぱじゃないと永久歯生えたときに変な方向に生えてしまうとかあるようです。なので普通です