※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じじた
子育て・グッズ

娘の一歳の誕生日に卵アレルギー用のバースデーケーキを作りたいですが、レシピが見当たらず悩んでいます。皆さんはどのようなケーキを作りましたか?

来月、娘が一歳を迎えます。

誕生日には、娘が食べられるバースデーケーキを用意したいのですが、卵アレルギーがあるので卵は使用できません。

ピジョンのケーキセットも原材料に卵が入っているので、自分で卵抜きで作ろうかと思うのですが、色々とレシピを探すと、たいてい出てくるのは、水切りヨーグルトや豆腐のクリームに中は食パンやホットケーキのものです。

これでうまくデコレーション出来るかな〜〜〜(^-^;と、不器用な母は頭を悩ませています。

一歳の誕生日にバースデーケーキを作った方々、どのようなものを作りましたか?

コメント

まままり

うちもたまごアレルギーだったので、マッシュポテトをケーキ型にしてキュウリとか人参とかトマトで飾り付けしました♪

• じじた

じじた

ありがとうございます!
    なるほどー!!
    そういう発想はなかったです( ; ゜Д゜)

• 8月25日
ahgy.m

娘も卵アレルギーで、食パンと水切りヨーグルトで作りました(*'∀'*)

• じじた

じじた

かわいいー❤わざわざ画像付きでありがとうございます!!
    きれいに出来ていますね(*´ω`*)やはり水切りヨーグルト有力ですね☺

• 8月25日
  • ahgy.m

ahgy.m

クリームほど綺麗には塗れませんでしたが、娘は喜んで食べてましたよ♫頑張ってください♡

• 8月25日
みゆち

食パンを茶碗でくり抜いて、外側1㎝くらい残して内側をスプーンで押潰して器みたいにして和光堂のフルーツジュレを入れました♪
あとはヨーグルトとカットしたフルーツを食パン三枚で挟みました♪

説明下手ですいません😣💦⤵

• じじた

じじた

フルーツジュレはいいですね☺
    ありがとうございます。
    カットしたフルーツは見た目が華やかになって(?笑)いいですよね!!

• 9月1日