※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

風邪で喉が腫れている息子が、食事や水分を拒否して泣き続けています。どうすればいいでしょうか。

風邪で喉が腫れていると言われました。
機嫌が悪くギャン泣き、離乳食も食べず水分補給もしてくれないし、薬も飲んでくれません。
ゼリーやジュース、ヨーグルトなども試しましたがダメです。

口に入れても泣き続けるのでそのまま出てきてしまいます。

泣きすぎて目も腫れ、涙と鼻水でぐちゃぐちゃ、体が辛くて泣くことしか出来ない息子見ているのがつらいです。

せめて水分だけでもとって欲しいのですが飲み込みません。
口の中にスポイトで入れてみてもダメです。
どうしたらいいんでしょうか

コメント

大ちゃんママ

今の時期、水分が取れないと脱水も心配されますよね。
尿の出が悪かったり、このまま水分が取れないようなら再度受診した方が良いかと思います。
お大事にして下さい。

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    おしっこも全然出ておらず夕方病院行こうかと思っていましたがおやつとフォローアップを少し食べて飲んでとしてくれました。
    それでも水分量は少なそうですが、もうしばらく様子見て全く飲んでくれないようなら病院行ってみようと思います。
    ありがとうございました。

    • 8月25日