※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

17週の妊婦です。横向きで寝たり、尿意を感じると下腹部に硬いものが触れます。子宮筋腫があり、移動するのは子宮か気になります。同じ経験の方いますか?

今妊娠17wです。横向いて寝たり、尿意を感じたりすると、下腹部にゴリッと硬いものが触れます。恥骨の上あたりだったり、右だったり、左手だったりと移動します。子宮筋腫がもともとあるのですが、子宮筋腫は移動しないと思いますし。子宮なのでしょうか?気になってます。
同じような経験された方いますか?

コメント

さら

張ってるんだと思いますよ(๑•ω•́ฅ✧

• みん

みん

コメントありがとうございます!確かに少し張ってるのかもしれません💦注意して、安静にしますm(__)m

• 8月25日
  • さら

さら

わたしもいま張ってます!笑

• 8月25日
  • みん

みん

ゴリッと触れるの、今はなくなりました!今まで張ってるという感覚がわからなかったので、なんか納得です😊本当ありがとうございます✨ももこさんも今張ってるのですね💦ももこさんも子宮が硬く触れる感じになりますか?

• 8月25日
  • さら

さら

よかったです(* ॑꒳ ॑* )
    ポコッと一部が硬い感じになります!でも、あまりに規則的に張ったり痛みや出血は病院に行ったほうがいいみたいですよ!私の場合は検診で言ってみたものの、特に兆候がないと言われました!ちなみに、筋腫もあります!

• 8月25日
  • みん

みん

痛みや出血もなく、なんかググッと押されてる感じ?があるくらいなんですが、しばらくすると落ち着きます😊
    少し様子を見ようと思います😊
    ももこさんも筋腫があるのですね😳お互い体に気をつけてマタニティライフを送りましょう😊ありがとうございます✨

• 8月25日
ちほりん

ゴリッですか、、、

ポッコリグレープフルーツぐらいの大きさのものとかではないんですかね…?😭

• みん

みん

ゴリッとした感じですね💦グレープフルーツくらいでは決してなく、5cmくらい触れる感じです💦

• 8月25日
  • ちほりん

ちほりん

私は18週ですが、15週くらいからお腹の張りがありました。

さっきコメントしたように下腹部が硬くなるんです。

でも、みとんさんはそれではなさそうですね。赤ちゃんの一部とか…??頭とか…

心配でしたら病院に電話で問い合わせてみてもいいかと思います😊

• 8月25日
  • みん

みん

下にコメントしてしまいました💦失礼しました😣
    ありがとうございます😊しばらくすると落ち着くのですが頻繁なようだったら病院に連絡してみます✨ありがとうございました😊

• 8月25日
  • ちほりん

ちほりん

いえいえ、大丈夫です🙆ありがとうございます(*⁰▿⁰*)

落ち着いてよかったです💓

• 8月25日
みん

ありがとうございます😊しばらくすると落ち着くのですが、あまりに頻繁のようだったら病院に電話してみようと思います😊