※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちこ
雑談・つぶやき

最近家を建てたのですが、家の目の前に幼稚園のスクールバスが止まりま…

いつもお世話になっております。

最近家を建てたのですが、家の目の前に幼稚園のスクールバスが止まります。

男の子が我が家の門やフェンスを蹴ったり登ったりして遊んでいるのですが、その男の子を送り迎えしているのは、気の強そうな祖母です。

皆さんはどのように遊ばないように伝えますか?
または、新入りなので我慢しますか?

それとなくポストを見に行って、挨拶しているのですが、その祖母は悪いと思っていません(;_;)

もし壊れても弁償などはしてもらえないと思うので、どうにかやめてもらいたいです。良いアドバイスがあれば教えて下さい(;_;)

コメント

コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

家の前がバス停ですか?
幼稚園に電話して、
何時何分のバスで、フェンスや門に登っている園児さんがいます。
こちらとしても、怪我などされると困りますので、ご指導お願いします。ととりあえず、さらっと伝えます。
それでも、止めさせないなら「おはよう!元気だね~。でも、幼稚園に行く前に怪我しちゃうよ~」って、男の子に直接語り掛けます!(←間接的にババア、注意しろ( `△´))
んで、ババアにも「こちらも、お子さんに怪我されると困るので…では✋」ですかね🤔

• ぷちこ

ぷちこ

返信ありがとうございます。
    そうなんです...家の前がバス停なんです(;_;)
    なるほど!!!
    幼稚園に連絡ですね。
    それに怪我をされては困ると言う言い方も凄く良いですね。勉強になります。
    分かりました。沢山とまるので...とりあえず月曜日にどこの園のバスか確認します。

本当にそうですよ〜。ババァちゃんと見てろよ!!!が本音です(;_;)

• 8月25日
(°▽°)

えぇ(゚ω゚)人の家のフェンスで遊んでいるのに、注意もないのですか?
私はよそ様の家に触ったり足を踏み入れたりするだけで、やめなさいって注意したりする感覚だったのですが…

ケガをすることもあるかと思うので、遊ばないでくださいね。と私なら声をかけさせてもらうと思います。

• ぷちこ

ぷちこ

なんかそういう方に限って逆に怒ったりしそうで、なかなか言えませんでした(;_;)
    上の方のおっしゃる通り、初めは幼稚園に連絡してみます...
    引っ越して来たばかりなのに、そんなにでしゃばって良いものか...となかなか言えなくて...

それでも改善しなかったら、やんわり声をかけてみます(;_;)
    ありがとうございます♡

• 8月25日