※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃmy
家事・料理

妊娠してからずっと我慢していたのですが、誘惑に負けて作ってしまいま…

妊娠してからずっと我慢していたのですが、誘惑に負けて作ってしまいました。
スパイスカレーです。
カレー粉から、自分で調整して、結構スパイシーです(;´д`)
そこで、お聞きしたいのですが、皆さんは妊娠してからの刺激物はどのように気をつけていますか?
このようなスパイスカレーは食べても大丈夫でしょうか?...というか、結局食べるのですが。(..)
どの程度の量・頻度であれば問題ないでしょうか?
結構大量に作ってしまいましたので、宜しければご意見お願いします(._.)

コメント

マイメロ327

妊娠中は全然気にしないで食べちゃってました!
スパイスくらいなら大丈夫なきがします!大量にうなぎ食べるとかビタミンAとかそっちのだけ気にしてましたよ!

• みぃmy

みぃmy

そうなんですね!^^
    あまり神経質にならないのが一番でしょうか。
    この間の土用の丑の日も、うなぎしっかり食べてしまいました(^_^;)汗
    ありがとうございます☆彡

• 7月29日
?0代です夜露死苦

あんまり気にせず食べてました(^_^)
インドの妊婦は食べるもんね!とか、理由つけながら(笑)

• みぃmy

みぃmy

そう言われてみればそうですね✩(´∀`*)笑
    食べる時は自分はインド人だと思い込んで食べることにします♪笑
    気持ち、大事ですね。
    ありがとうございました☆彡

• 7月29日
魔女ッ子

私は激辛は避けましたが、普通のカレーくらいは普通に食べていました。他にもピリ辛レベルの物は美味しくいただいてましたよ。
病院でもタバコやアルコールのような物はダメだけど、あとは極端な物を極端な量食べなきゃ大丈夫と言われていました。

…とはいえ、こればっかりは体質もありますし、体重の増え方や血圧なども気にするでしょうから…一概には言えないと思います。

• みぃmy

みぃmy

煙草は元々吸わないですが、アルコールは大好きだったのを妊娠してから一切絶ってます✩
    体重は全く増えておらず...
    逆に増やすようにと指導されています(^_^;)
    血圧も100ありません。
    あまり神経質にならずに美味しく食べるのは問題なさそうですね✩
    ご意見もらえて、罪悪感なく食べられそうです♪

• 7月29日
ahyl❤︎

気にせず食べてます。。
元々辛いものが大好きなのでカレーの他にも激辛ラーメンや担々麺なども普通に食べてますが赤ちゃんは順調です(๑´⍢`๑)
毎日とか極端に大量にとかじゃなければ大丈夫だと勝手に思ってます♡w

• みぃmy

みぃmy

調味料にも色々ありますし、辛い物好きだと、ダメと言われてしまうと本当にストレスになりそうですもんね(•́•̀)
    極端にだけは摂らないように気をつけます★
    ありがとうございました☆彡^^

• 7月29日
yomogi_mama

美味しそうです☻♡

妊娠前はあまり
カレーが好きじゃなかったのに
妊娠してからカレーが
大好きになりました○°

つわり中は
週2ぐらいで食べてました(笑)

• みぃmy

みぃmy

カレー好きになる方、結構いらっしゃるみたいで安心しました(*^^*)
    私は初期食べ悪阻で、やたらとジャンクなものなんかにも目がいってしまって(..)
    悪阻なくなってからは控えていたんですけど、久しぶりだし、美味しく頂きます!^^

• 7月29日
なしくま

旦那がカレーの国の人で、ほぼ毎日食べてましたが何事もありませんよ〜!辛さ的には、市販のカレールーの辛口くらいのものを毎日です(笑)
わたしは後期入ってから胃もたれがひどいときはカレー食べませんが(^_^;)
胃が弱ってるときに食べたり、あとは塩分に気を付ければダメではないと思います!
つい昨日、わたしよりも毎日カレー食べてる義妹が元気な赤ちゃん出産してましたし(^O^)

• みぃmy

みぃmy

旦那様がカレーの国(•ө•)♡
    やっぱり毎日のように食べるんですね!ヽ(^^)ノ
    私も最近、胃もたれや胃痛が出ていたのに、今日、無性にカレーが食べたくなったのが不思議です(、ン、)
    胃やお腹を壊さない程度に、気にせず頂くことにします♪*\(^o^)/*

• 7月29日
lisa

私も悪阻のときもなぜかカレーは食べれて
しかも私は激辛大好きです!

まわりにはお腹に悪いからやめなーと言われていましたが
普通に食べたいとき食べていました!

今でも夜ご飯を考えるのが面倒くさくなったら、カレーにしてます(^-^)v

• みぃmy

みぃmy

私は元々甘党で辛い物好きという訳ではなかったので、免疫ない分、胃腸壊しやすいのかなとか色々考えてます、悪阻が落ち着いてから控えてました(..)
    食べれるときは食べたいものを、美味しく食べるのが一番ですかね✩(*^^*)
    確かに、家事もやる気のでない夏場は特にカレーさま様です✩
    これからちょっとは制限緩和しようと思います♪

• 7月29日
miku✪

わーおいしそう♡

まぁ自己責任だとは思いますが私も普通に辛い物とか寿司とか生卵とか普通に食べちゃってます!笑

特にカレーなどのスパイス系は、インドとか韓国とか、辛い物食う国のお母さんは毎日食ってるんだし平気でしょ!みたいな考えで食べてます◟̊◞̊笑

• みぃmy

みぃmy

胃腸壊さないことと、塩分摂りすぎに注意して、
    何事も病は気から✩のような感じでくよくよしないのが一番てすね♪*\(^o^)/*
    神経質にならずに、食べる時は味わって美味しく頂くことにします☆^^

• 7月29日