※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとそら
妊娠・出産

生理が早く終わり、着床出血とは違う量の出血がある場合、どのような状況が考えられるでしょうか。

こんにちは。
二人目妊娠希望のものです。
毎月27日周期でほぼピッタリ生理がきます。
今回は妊娠してないんだろうと思っていて、生理予定日前日に生理がきました。
いつも生理は重いほうで、最初の4日間はまめにナプキンをとりかえるくらいでますが、今回は3日の夜にはおりものシートでも間に合うくらい減りました。
こんなに短い生理ははじめでした。
一人目のときも、予定日前日に着床出血があったのですが、その時は茶色い生理終わりがけの色ですぐ止まりました。今回は、ちゃんとした生理の鮮血で、2日目までしっかり量もありました。ただ、今思えばいつもよりもどろっとした血の塊はでず、軽かったかもしれません。
でも、調べてもあきらかに着床出血とは量も違います。が、気になってしかたありません。
先月の周期の時は、基礎体温や排卵日、その後の体調も妊娠超初期の症状にとても似ていて、勝手に変な自信をもったせいか、ピッタリくるはずの生理がおくれてしまい…検査薬もたくさん使ってしまいました笑
性格も気にしすぎな性格なので、排卵日だけ把握し、それ以外はきにしないようにしようと思いました。
ただ今回のような生理がはじめてで気になり投稿させていただきました。
私のように生理がいつもより早く終わってしまった、でも着床出血にしては量が多いとどんなことがあるのでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

まるるん

着床出血は微量なので、生理かと思うくらいの量が出ているのであれば、たとえ妊娠していたとしても正常ではないと思います。

• はるとそら

はるとそら

コメントありがとうございます。
    そうですよね。とりあえずもう少しして気になるようなら検査薬使ってすっきりしたいと思います。

• 8月25日
なかち♡⃛

私も全く同じような状況です…
調べれば調べるほど

あれ?着床?と思ってしまって笑

心なしか、頭痛い気持ち悪い
えっ?ツワリ?とか
考え込んでしまいます笑

• はるとそら

はるとそら

コメントありがとうございます。
    気になってしまいますよね( ゚д゚)
    先月考えすぎてピッタリくるはずの生理が遅れるという事が起きたので…あまり気にかけないようにしようと思います。

• 8月26日