※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ美
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が、服に手を入れておっぱいを触ってきて困っています。ストレスがたまるので、どうしたらいいか相談したいです。

本当に困ってます…もうすぐ1歳1ヶ月の男の子がいます!いつの日からか私の首元から服に手を入れておっぱいをさわってきます。10ヶ月の時に卒乳してます!服がすごく伸びるのもそうですし外に行ってもどこにいても手を入れてくるのでストレスでたまりません。これはどうしたらいいんでしょうか…よろしくお願いします(´・ω・`)

コメント

she727

うちの子も11ヶ月の時に卒乳して、その頃から首元から服の中に手いれてきますよ~✨
うちの子はおっぱいは触りませんが、服のなかに手を入れて、その服を引き寄せてはむはむ甘噛みしたりします🙌🏻
めっちゃ服伸びますよね(笑)😂
部屋着はもう6枚ぐらいダメにしましたよ~😂
外ではやめてもらうようにしてます😂

• ぺこ美

ぺこ美

そうなんですね(´;ω;`)うちも服ハムハムするしででも1歳だし強く言いすぎてもいいものかとかこれは今は甘えたいだけなのかとかで葛藤してます😭😭

• 8月25日

女の子ですが、うちもやりますー(・・;)
私以外や男性にもやるので、単に服の中が気になってるだけっぽいのですが、服伸びるし客観的に見た時になんとなくやめてほしいですよね(^^;;
ウチはそんな時は、他に興味をもたせたり、何かおもちゃなどを手に持たせてあげますよ🎵

• ぺこ美

ぺこ美

私以外にも入れようとしてました!!!興味持ってるだけなんですかね😓😓😓😓
    私も頑張ってやめてくれるようにしてみたいと思います😭

• 8月25日
スヌーピー

うちの子もやります(笑)
2歳前に断乳してから
触ってきます😅😅
寝るときも触りながら寝る。
みたいな感じです!
落ち着くんですよね多分(>_<)
母親からしたら暑い時期だし
また?しつこい。てなりますが(笑)

• ぺこ美

ぺこ美

やっぱ安心するんですかね…😂😂😂こっちとしてはイライラがとまらないのでもうどうしたものかと思って(´;ω;`)

• 8月25日
  • スヌーピー

スヌーピー

うちはまして男なので
    甘ったれだしひっつき虫です(笑)

• 8月25日
  • ぺこ美

ぺこ美

あーやっぱそうなんですね…うちもです😰😰😰😰

• 8月25日
ぶっさん

うちも触ってきます( ̄▽ ̄;)
話が通じるようになってからは徐々に減り無くなってたのですが、妊娠してからまた触ってくるようになりました(;´Д`)

• ぺこ美

ぺこ美

やっぱ今は言葉も完璧に通じるわけじゃないんで我慢なんですかね🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月25日
  • ぶっさん

ぶっさん

妊娠する前はおっぱい痛いからやめてと言い続けてましたよ!そしたらいつの間にか触らずに寝るようになり、そのままなくなりました!妊娠してからは息子も不安定だよな〜と諦めてますが(笑)

• 8月25日
ありす

うちも最近触ってきます😊
寝るときに入れて来ることが多いので、落ち着くのかなー?って思ってました🍀

• ぺこ美

ぺこ美

寝るときもいれてきます!!!!!なんならソファーでテレビ一緒にみながら手だけは服の中みたいな🤣🤣🤣🤣🤣

• 8月25日
ママ子

私自身が母の胸とか顎とか耳たぶとか触らないと寝付けないタイプの子どもでした💦
テレビとか見ている時も触ってましたね😅💦
ぼーっとする時?というか、無になる時に無意識に触っていた感じです😅

んー、結論止められないです(笑)
とにかく気持ち良いんですよ😂
フワフワでちょっとひんやりしてモチモチで😂❤️

• ぺこ美

ぺこ美

気持ちいのはわかりますよね(笑)
    今は我慢なんですかね😞😞😞

• 8月25日
vickey

うちも断乳前後にそういう時期ありました!ちょうど復職して保育園に預け始めた時期でもあり、お迎えに行って抱っこした瞬間に手を入れてきたりするので、おっぱい恋しいんだろうな~保育園頑張ってストレスなんだろうな~気持ちいいんだろうな~かわいいやつめ😭❤️と思ってある程度は好きにさせていましたが、お外では困りますよね(笑)
私はお外では『やーめーてー』と茶化して言いながらお手々を外して、そのままハムハムしたり手のひらにブーっとして笑かしてました。止めて欲しいと言う意味ではきちんと真顔で言い聞かせた方が良いのかもですが、ストレスと闘う我が子がかわいそうだったのとそこでギャン泣きされても厄介なので😅💦

• vickey

vickey

あ、ちなみに自然にそのうちしなくなりましたよ!寝つきが悪いときは未だにたまーに手を入れてくることもありますが😉

• 8月25日
  • ぺこ美

ぺこ美

うちもやめてとか服を抑えるとギャンギャン泣いて本当に途方にくれてました…でも自然にやめてもらえると信じて頑張るしかないですよね😰😰😰😰😰

• 8月25日
みゆ

うちも断乳後常に触ってくるようになりました💦
外では、恥ずかしいからおしまいしてね!と言うとはーい🙋って辞めるんですが、1分後にはもう入れてます(笑)
なので、そのやり取りの繰り返しです😅
家でもおしまいしてねって言うんですが、なぜか家だと素直に聞いてくれません🙄
いまは下の子の授乳があるからか乳首触られるのが本当に嫌で嫌で仕方ありません😞
ちなみに、上の子もまたおっぱい吸い始めました🤣

• ぺこ美

ぺこ美

あーみゆさんも大変そうですね…😞😞😞わたしはそれをストレスとして受け止めてるのでダメなんですよね💦

• 8月25日
  • みゆ

みゆ

いやー本当にストレスですよね😞💦💦
    今は家にいる時間が長いので、常にどっちかがおっぱい吸ってる感じで、おっぱい出しっぱなしです😱💦
    上の子は吸いながら逆の乳首触ってくるんですが、それが1番嫌です…
    我が子なのに本当に気持ち悪いと思ってしまって😰
    でもおっぱい触って安心してるんだと思うので、無理に絶対ダメ!ともなかやか言えないですよね😞😞

• 8月25日
  • ぺこ美

ぺこ美

そうですよね、外に出る機会少ないと余計ママもストレスたまりますしね…(´・ω・`) 暑いですし…

安心してるって思うとやっぱこらともいえないしやきもきしますよね…

• 8月25日