※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
妊娠・出産

骨盤が緩んでいる感じがして、腹帯の必要性を感じています。トコチャンベルトが有名ですが、他にもオススメのものがあれば教えて欲しいです。自己流でつけるのが不安です。

最近、骨盤が緩んでるのかなーって感じる事があります。
戌の日のお参りとか特にしなかったのと、腹帯とかするのは日本だけってゆうのを何かで見たので、だったら買わなくてもいいか…って思って今まで何もせずに来ましたが、最近お腹も思いし、股関節がなんだか筋肉痛…あと立ってるとお腹が張ってきます。
やっぱり腹帯した方がいいかもしれないと思い直しました(^_^;)
トコチャンベルトが有名ですけど、実際どうでしょうか?通ってる産婦人科ではそーいった事を相談出来る人がおらず、自己流でつけられるのかもちょっと不安です。
また、他のタイプのものでも良かったよってオススメのものがあれば教えていただきたいです。
ちなみに、切迫気味なのでほぼ寝たきり座ったりって時間の方が多いです。

コメント

股関節や恥骨が痛い時トコちゃんベルトしたらすごい楽になりました!出産後も使えるのでおすすめです😉ただ付け方と言うか位置が難しいので、私は病院で付け方教えてもらいました!

• みくろ

みくろ

今トコちゃんベルトネットで見てました。やっぱり鉄板ですよね…でもうちの病院付け方教えて貰えるのか微妙です…(._.)

• 8月25日
ゆうmama

母から腹帯は必ずしなさい、と言われ妊娠5ヵ月入ってすぐ付けました☺
出産までずーっとつけて、出産後は産後ベルトつけてます😃✨

腹帯にはお腹を支える役割と
お腹が重力に負けて下がらないようにする役目があるそうで
腰痛の軽減にもなると母から教わりました。

おかげで出産までしっかり動けました☺
私はピジョンの腹帯使ってました❗
犬印も買いましたが、ピジョンの方が付けやすいし、しっかり固定して安定感抜群です✨

西松屋に売ってますので、良かったら見てみてください😉

• みくろ

みくろ

最近ホントに歩くのがしんどくて…朝も立ち上がるのに時間がかかります(;_;)
    今、トコちゃんベルトか、犬印、ピジョンで悩み中です…

• 8月25日
POKO

トレーナーをしています、妊娠9ヶ月の者です🤰

妊娠中は、骨盤周りの筋肉や靭帯を緩めるホルモンが分泌されますので、緩むのは自然な体の働きです。

もし、腰痛や股関節痛が酷いようであれば、腹帯試していいと思います🌟ただ、付け方が違うとあまり効果がない…と聞いたことがあるので、病院で教えてもらえると安心ですね☺️

おそらく股関節痛は大きくなる子宮に付け根が圧迫されて起こることが多いので、股関節周りのストレッチをされると楽になると思いますよ♪

• みくろ

みくろ

トレーナーさんなのですね(*^^*)頼もしいです。
    ずーっと切迫であまり運動出来なくて筋肉の衰えもあるのかなーって感じもあります。
    来月、里帰りの為に3時間程座った状態で車移動で、最近デニムとか履いても股関節圧迫されてるなーって感じてて心配で…
    立っててもお腹手で支えながら歩いたりしてるので、ちゃんと買った方がいいかなと思いました。

• 8月25日