※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamemameko
妊娠・出産

予定日から9日経過。陣痛来ず。周囲の言葉に傷つく。様々なこと試すも効果なし。センチメンタルな夜を過ごし、普通に進まないことに戸惑い。気を付けよう。

今日で予定日から9日。
ちゃんとした、陣痛こず。
まわりの悪気のない『まだ?』『大きくなりすぎたらきついね』『促進剤はなるべくさけたいね』とか、何気ないんだけど気にしちゃう。
陣痛ジンクス全部やって、散歩もおっぱいマッサージもスクワットもやってるけど、陣痛こない。
里帰り中で出産ちかいから母の横で寝てるけど、涙が止まらずばれないようにしくしく。センチメンタルな夜を過ごしました。まわりに『まだ?』ってきかれて『まだこん。残念( ´ ▽ ` )ノ』っていう返し。。赤ちゃんに聞こえてるよね。残念なんかじゃないのに明るく言うのもやだなー。
予定通り、普通に。ってなかなか難しいんだね( >Д<;)

ちょっとの言葉で傷つきやすいこと。私も気を付けよう。

コメント

よっぽと居心地のいいお腹なんでしょうね( ´艸`)💓

みんな楽しみでしょうがないんだろうなぁ

私は逆に
「え?産まれたの?!」だったので
「え、産まれたけど?」でした( ̄▽ ̄;)笑

妊娠中って本当に大変だけど
本当に幸せな時間なので
とっても親孝行な子ですね💓

• mamemameko

mamemameko

たしかに❕妊娠中って幸せですよね。なんだか、私のところにきてくれてありがとうって気持ち忘れてた(;ω;)
    親孝行な子。
    はぁー。なんか、ほっとしました❕本当にありがとうございます♪

• 8月25日
May♡

きっとママのお腹の中が心地良いんですね👶💓

まだ?って言われたらお腹をさすって「居心地いいんだもんねー☺️👍」って話しかけて下さい✨
赤ちゃんもママも楽になりますよ🤗

もうすぐ会えるその時が楽しみですね🎶
出産頑張って下さい(๑و•̀Δ•́)و♡

mamemameko

居心地いんですよね♪きっと♪
    ネガティブに『出てきたくないのかな』とか、『私の体質がわるい?それとも赤ちゃん出方がわからないの?どこかわるいの?』とか考えちゃいました●| ̄|_
    『居心地いんだもんねー♪』って言ってあげよう♥
    元気でました♪
    ありがとうございました♪

• 8月25日
ちくわぶおじ

私も予定過ぎても何の兆候もなく、結局12日過ぎて誘発分娩で出産しました😅💦
運動やジンクスなど…やれることはやりきって、それでも出てこないなんて、なんてのんびり屋さんなんだ⁉︎そんなに居心地がいいのね✨お母さんがのんびりできるようにお腹にいてくれてるのかな?と前向きに考えてました😊
周りからも、ラインやらでまだ!?とか、もう産まれたよね?など言われましたが、赤ちゃんの出たい時を待つと決めていたので、適当に流せましたよ〜✨

来週の今頃には赤ちゃんとの生活が始まっていると思います。大きなお腹での生活も飽きてきているかもですが…赤ちゃんと一心同体の時間を大切に、のんびりと出産に備えてくださいね😊

mamemameko

来週の今ごろはでてますね♪誘発分娩、親とかは自然に待つのがいいよっていうけど、体質もあるし、わるいことじゃないですよね❕
    今は誘発してでも、自然分娩で頑張りたいと思ってます。
    私も前向きに考えて残りのマタニティー生活を赤ちゃんと楽しもう♪
    元気でました♪
    ありがとうございました♪

• 8月25日

私なら返信しないです笑みんながみんな予定日に産まれるわけじゃないし、赤ちゃんのペースで待ってあげるのが大事ですよね。
私は予定日から9日後に本陣痛がきて10日後に出産しました。少し大きめだったので会陰切開しましたが、促進剤などは使わず無事産まれてきてくれました。予定日より早く産まれた子よりも遅れて産まれた子の方がしっかりしてて、成長も早いと保健師さんに聞きましたよ。実際本当に成長が早く、周りの子より育児が楽なのかもしれません。ポジティブに考えると意外とすんなり出てきてくれるかもしれませんね。私はいつでも出ておいでー待ってるよーって声かけてました笑
もう少しで赤ちゃんに会えますね。残り少ないマタニティライフを楽しんで、出産頑張ってください。

mamemameko

大きなお腹みるたびに『明日かなー?』って。また出会うと『まだなのねー』って。残念みたいな言い方に聞こえてメンタル崩壊してました。
    私のあかちゃんももう3500あります。会陰切開は免れないと思いますが、頑張ります♪
    お腹の中で大きくなった分しっかりしてて成長も早いんですね(`・∀・´)
    よし、ポジティブに考えて、待ちます♪ありがとうございました♪

• 8月25日
hxrx

私は一週間早く産まれました!
でも微弱陣痛で途中で陣痛が弱くなってしまって促進剤使いましたが、母子ともに何も問題ありませんよ(^^)

なまけもん

周りの人の何気ない『まだ?』って言葉結構気になりますよね(^^;;
うちも予定日から9日たっても陣痛こなくて促進剤2日間使ってそれでもなかなかで緊急帝王切開になりました。だから結局予定日から10日たって産まれてきました!
促進剤使ってる途中でも産まれた?っていう連絡多くて陣痛誘発されてるし、返す余裕なんかないわ!って思ったり、まだギリギリ正産期だし産まれたら報告するからほっといてーって思ってました(*´ω`*)笑
赤ちゃんのいいタイミングで出てきてくれるみたいだし、焦らずにリラックスしときましょう(*´꒳`*)
ゆっくり自分のタイミングで寝れるのもしばらくなくなると思うので!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね☆
出産頑張ってくださいね♡

にたまご

私も予定日9日超過して
産まれました(*´꒳`*)

9日も超過しましたが
その間、夫と長く
2人でゆっくり過ごせて
今では我が子に
感謝しています^^

お母さんのお腹が
心地よくて