※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻ゆー🌻
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の姪が突発性発疹で4日間熱が続き、医師から週明けまでに解熱しなければ再受診が必要と言われました。食欲や排便は通常通りで、病気や熱性けいれんが心配です。

1歳7ヶ月の姪が38.0〜39.5の熱を出してから下がらず今日で4日目です。
先日医療機関を受診したら突発性発疹が濃厚との事でした。
突発性発疹で発熱期間が長かった、その時にこうしてたなどあったら教えてください😣

ちなみにご飯、うんちはほぼいつも通りでそこまで機嫌も悪くありません。
他の病気、熱性けいれんが怖いです😵
先生からは週明け解熱しなければまた受診してくださいと言われてます。

コメント

めだか🐟

おはようございます☺️
うちも初めての発熱が突発でした。
7ヶ月の時だったかなぁ?
うちは40度位まで熱が上がり、とっても不安だった記憶です。
でも本人はご機嫌も割と良く、おっぱいもよく飲んでくれてました👶
いつも通りで大丈夫だと思います。
高熱で夜あまり寝れないようだったら解熱剤を使ったり、水分補給やお着替えをこまめにしたり。
数日するとポツポツと発疹が出てきます。
それが治ってきてるという目印ですね✌️

• 🌻ゆー🌻

🌻ゆー🌻

私の息子の時は3日間くらい発熱が続き、その後全身に発疹が出て3日後にはきれいになくなりました。
    姪の熱が続くので心配で…
    座薬と水分補給で見守りたいとおもいます!!ちょっと気が楽になりました。
    ありがとうございます♥

• 8月25日
  • めだか🐟

めだか🐟

心配ですよね(;_;)うちは頻繁に熱を出す子だったのでお気持ちわかります💦
    夏の暑さでなかなか体温調節も難しくて下がり切れないのかも( ´・_・` )
    ママも看病大変だと思いますが、休める時に休めてるといいですね😭

• 8月25日
  • 🌻ゆー🌻

🌻ゆー🌻

昨夜は熟睡できなかったみたいで今、姪も姉も眠そうです。今日はまだ笑顔見せてくれません😣
    体力がなくなってきたのかな…

• 8月25日
  • めだか🐟

めだか🐟

心配ですね...
    週明けにとお医者さんから言われていても、あまりに体力消耗してるようだったら受診されてもいいかもしれません。

• 8月25日
  • 🌻ゆー🌻

🌻ゆー🌻

午前中様子見て今日受診するかしないか決めようと思います‼
    本当にありがとうございました<(_ _*)>

• 8月25日
  • めだか🐟

めだか🐟

いえいえ!
    早くお熱下がりますようにm(_ _)m✨
    お大事にしてください。

• 8月25日
しょうちゃんママ

高い熱が長く続いてますね。心配ですね。
機嫌が悪くなければ、お医者様の言われた通り突発性発疹かと思いますので、熱が下がるのを待つしかないかと。
早く平熱に戻るといいですね

• 🌻ゆー🌻

🌻ゆー🌻

今朝から機嫌良くないみたいです😣
    息子の時は高熱がこんなに続かなかったので個人差はあると思いますが、
    ちょっと心配で…
    水分もあまり摂ってくれなくて…

• 8月25日