※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中ぶっ通しで寝る場合、昼間はどうすればいいですか?混合や完ミの場合、ミルクは増やす必要がありますか?

生後2ヶ月の女の子を混合で育てています😊

今、娘が初めて9時間くらいぶっ通しで寝ています😅
そろそろ起こそうかなと思いますが、夜中ぶっ通しで寝る同じくらいの月齢の赤ちゃんは、昼間はどんな感じですか?😃
昼間もどこかでは寝んねしますか?
また、混合や完ミの方、この場合今日この後のミルクは、いつもより多めにあげたりしますか?
とりあえずいつも通りで、足りなさそうなら足す感じですか?
質問ばかりですみません。参考にさせていただきたいです😊よろしくお願いします☺️

コメント

みな

昼間もお昼寝はしますが、そんなに長くは寝ません💦完ミですがいつも通りあげて足り無さそうだったら足してます!

• りなこ

りなこ

コメントありがとうございます😊
    とりあえずいつも通りあげてみます😊

• 8月25日
マカダミア

混合です(^^)
うちの子も2か月入ってすぐくらいから夜ぶっ通しで寝るようになりました!始めの頃は心配で起きてから多めにあげてましたが、時間が空く分母乳もよく出てるみたいで飲み終えたら吐き戻してました。最近は母乳といつもより少なくあげてますが、寝る前に少し多めにあげてます☻
お母さん想いのいい子ですね♡笑
夜泣きが始まるまでゆっくり出来そうですね♪

• マカダミア

マカダミア

お昼寝は寝ても30分くらいで起きちゃいますが、寝るときは2.3時間寝るときもあります☻けれど起きててもご機嫌で過ごしてます(๑´罒`๑)

• 8月25日
  • りなこ

りなこ

心配になりますよね😓先ほど起きたのですが、泣く事なくなぜかご機嫌で、お腹すいてないのかな?と…😧笑
    いつも通りあげてみて様子を見てみます😊
    夜中寝てくれるのは本当にありがたいです♡
    ただ最近、日中グズグズしてることが多くて、夜まで続くと恐ろしいなと思って😱
    機嫌良く過ごしてくれれば良いんですが😢

• 8月25日

昼寝は赤ちゃんなのでまだまだすると思いますし必要だとおもいます😌!
だんだんとこれから昼寝の時間も短くなっていきます。
ミルクは寝てた時間関係なく
いつも通りあげてます🙌

• りなこ

りなこ

最近、起きてると授乳後1時間くらいしてよくぐずるので、いくら夜寝てくれててもけっこうキツイので、お昼寝してくれると良いです😆
    ミルクいつも通りで良さそうですね😌

• 8月25日
マイ

うちも7~8時間ずーっと起きずに寝てます❗昼間も平均2時間、多い時で4時間寝てます❗よく寝る子です(笑)完母ですが間隔あいたときもいつも通りあげてますよ☺️

• りなこ

りなこ

わぁ、たくさん寝てくれる子なんですね💕
    最近、昼間ぐずる事が多いので、寝てくれないと大変だなーと思いまして😅
    授乳はいつも通りで良さそうですね😌

• 8月25日
みーたん

午前午後それぞれに1~2時間くらい昼寝します!夜は最近は21時から朝7時までぶっ通しで寝ます(^ω^;)
わたしはほぼ完母ですが、夜脱水も怖いので5時間くらいで1度授乳してます!授乳してもそのまま飲みながら寝るので(^ω^;)起きてすぐはちょっと長めにあげてますよ\(^^)/

• りなこ

りなこ

たくさん寝てくれる子なんですね💕
    とりあえず今は静かに起きていますが、お昼寝してくれると良いのですが😅
    エアコンつけっ放しで汗もあまりかかない子なんですが、やはり脱水気になりますよね😓💦

• 8月25日
  • みーたん

みーたん

お昼寝してほしいですよね(><)ちょっと時間欲しいし(><)静かに起きてくれてるんですか!おりこうさんですね♪
    エアコンは何度にされてますか?ちょっとエアコン効きすぎてると体温調節がうまくできなくなるみたいですよ(><)汗かきにくい子もいるので一概には言えませんが‥‥(><)脱水こわいです(><)ので昼間は3時間で授乳してます!

• 8月25日
  • りなこ

りなこ

夜寝てくれるのは大変ありがたいですが、昼も寝てほしいです😆笑
    静かに起きてると思ったら、あの後ぐずってました😅笑
    エアコン28度です!汗もたまにはかいた方が良いですよね🤔
    一生懸命泣いたり、ミルク飲んだりしてるとかいてますが😂
    時々お昼も5時間くらい寝ちゃう時あるんですよね🤔
    なかなか難しいです😅

• 8月25日
ママリ

私も二ヶ月の女の子を混合(ほぼミルク)で育てていて、夜は6〜8時間くらいぶっ通しで寝ています!ミルクは寝る前と起きた時に気持ち多めに作ってみて、飲みきることもありますし、残すこともありますʔ•̫͡•ʕ
昼寝はうちの娘は全然で、朝起きてミルク飲んだ後はラッコ抱きしてると、2時間くらい寝ますけど、後は日中3〜4回くらい20分ほど寝てあとはぐずぐず抱っこが多いです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞ まとまて昼寝しておられる方もいるみたいで、ちょっとうらやましいです꒰*´∀`*꒱笑

• りなこ

りなこ

私もほぼミルクの混合です😆
    起きた時に多めに作ってみたけど、そんなに飲みませんでした😆笑
    最近うちの子も昼間そんな感じなんです!(;ω;)
    それでもお昼寝はしてくれてたのですが、今日はよく寝たのでお昼寝なしかもしれないですね😱
    頑張ろう…😢笑

• 8月25日
まんまる

うちも混合です‼︎
夜は8.5-10.5時間くらい寝てくれます。大丈夫かなぁ、と思いますがおしっこたっぷり出てるので寝かせています。
昼は、短いと10分くらい
長いと1-2時間くらいになりました。
お外行くとゆらゆら寝てくれます。

• りなこ

りなこ

おしっこ、確かにたっぷりでした😆
    夜寝てくれるの、とてもありがたいんですが、最近お昼ぐずり気味なので、少しでもお昼寝してくれたらなーと思います😅
    今日も暑そうで、なかなかお外出れていません😢
    気分転換も必要ですね☺️

• 8月25日
  • まんまる

まんまる

同じくぐずり出して来ました。
    早く涼しくなって欲しいですね。

• 8月25日
  • りなこ

りなこ

洗濯干すだけでも暑いです😵
    ずっとグズグズです😅お互い頑張りましょう😊

• 8月25日