※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
妊娠・出産

朝座っていたらおりものと思われる白い液体が出ました。破水か心配です。産婦人科で確認した方が良いでしょうか。


朝っぱらから汚い話で申し訳ございませんが質問させてください💦
今朝出勤20分前程、普通にすわって化粧してたらお股から急に尿もれのようなら液体が出てくる感じがしました。
破水かと思ってトイレにかけこんで確認してたら下着は軽く湿ってて真ん中にヨーグルトのような白いものがついてました。
臭いを確認してみましたが正直破水とおりものの違いがよくわかりません…

今まで下着に白い塊がついてることがありましたが、おりものであろうと特に気にしていませんでしたが、
今朝急に何かが出る感触を感じたので破水なのかおりものなのかびくびくしています。

今までこんなこと初めてです。
尿もれはくしゃみなどしたときに感じることはありましたが、今回はただ座っていただけで感じたので…

これは破水なのでしょうか?

ちなみに今はとくに何もありませんが、一度会社に着いたらもう一度確認して、産婦人科も可能だったら本日行ってみたいとは思ってます。

コメント

ぴっぴ

不安な時は行く行かないは置いといて、、とりあえず真っ先に産婦人科に連絡されてください💦
会社に行かれてから何かあってからでは周りの方にも迷惑になりますし😵💧

  • Mie

    Mie


    行きつけの産婦人科がまだ営業時間外で空いておらず、会社から近いのでまずは会社に行ってから営業時間になってから確認…と思ってました。💦

    • 8月25日
deleted user

おりものだと思いますよ☺️
週数的に増える時期でもありますね🙂
私もおりものが酷くておりものシートじゃ間にあわないくらいなので生理ナプキンあててます😅

  • Mie

    Mie


    昨日、仕事で長時間外で活動するこがあったのでまさかそれが原因で破水したのかと焦ってます。💦

    おりものなら安心ですが…
    ただ色々調べてるとおりものは酸っぱい臭い、破水は生臭いというので、特に何か強い臭いはなく、どちらかというと酸っぱい匂いではない…

    なので不安に感じてる部分もあります💦

    • 8月25日
せりまま

おりものだと思います(*^^*)

私の場合おりものがものすごく増える体質のようで、おりものシートを1日に10枚ほど使います(笑)
時々スライムのようなつかめるほどのジェル状のようなおりものも出ます(笑)

ジュワーっとおりものが出てくることもありますよー。。
焦りますよね😅

心配なようでしたら受診なさって下さい♡

  • Mie

    Mie


    あまり目立ったおりものはまだ出てなく、いつも下着に固まった白いものがついてるくらいでした💦

    色々調べてるとおりものは酸っぱい匂いがあり、破水は生臭い臭いとあり、
    特に臭いは感じず、酸っぱい匂いもない…なので不安に感じてます💦

    とりあえず産婦人科が空いたら電話して確認はしようと思っています💦

    • 8月25日
  • せりまま

    せりまま

    どちらも該当しないと不安になりますよね😅

    そうですね!
    早め早めの行動大切です(*^^*)
    お大事になさって下さいね♡

    • 8月25日
  • Mie

    Mie


    ちなみに駅のトイレで下着確認したら特に何もありません。
    破水はちょろちょろ水のようなものが出るとありますが、出てないから破水と考えてもいいんですかね💦

    • 8月25日
ちゃむ

産婦人科は時間外でも
診てもらえます。というか
それが普通ですので、少しでも
不安があるなら病院へ電話だけでもして
相談してみてくださいm(*_ _)m
もし本当に破水していたのであれば
会社なんて行ってる場合じゃありません。

  • Mie

    Mie


    電話しても時間外のアナウンスしか流れません💦
    そういう場合は他の病院に相談するべかでしょうか

    • 8月25日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    普段の受付電話番号とは違うのかも
    知れませんね😥💧産婦人科は
    無人になる事は絶対無いし
    時間外受付の電話番号などは
    ありませんか( ´・ω・`)?

    • 8月25日
  • Mie

    Mie


    とりあえず営業時間間前10分に電話したら繋がったのですぐにでも診てもらいます💦
    コメントアドバイスありがとうございました💦

    • 8月25日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    よかったです(><)!
    あと、里帰り出産とのことですが
    それまでは今いってる病院が
    診てくれると思うので念のため
    いざという時に連絡つながらないんじゃ
    大変ですし困ると思うので、今後
    時間外診療の場合、どうすれば良いか
    聞いておく方が安心だと思います😥💧

    • 8月25日
  • Mie

    Mie


    産婦人科でみてもらったら
    おりものでした😂
    ただ私の仕事内容が色々無茶してるので、負担を減らすために嘘で切迫の診断書をかいてもらって今日からでも仕事を休めと言われました…😂
    また、今日を機に転院という形になりました💦
    本当はまだ一回現在通ってるとこに行くことがありましたが、これからは里帰り出産先の病院に行くことになりました😂

    • 8月25日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    何も無かったみたいで良かったです😊★
    何かあってからでは遅いので
    先生もそのような判断をされたのだと
    思います(><)今は、お腹の赤ちゃんと
    mieさん自身の身体の事を一番に考えて
    残りの妊婦生活たのしんでくださいっ!

    • 8月25日
deleted user

分娩予定の病院であれば時間外でも電話繋がりませんか??
病院によって違うかもしれませんが、私の通うところは産科はいつ何が起こるかわからないので電話は繋がるようになってました!

まだ流れてくるような感じがなければ出てきたものはおりものじゃないかな?と思いますが
胎動や出血等はどうですか??

  • Mie

    Mie

    出血はいさっさいなく胎動も感じています。
    分娩予定の病院に連絡するんですね、知らなかったです…
    ただ里帰りなのでめちゃめちゃ遠いのですぐに行くことなどはできませんが

    とりあえず会社着いてまず電話します。

    • 8月25日
deleted user

私の場合ですが破水の時は血も混じってました。少し歩けばジャバジャバ出てくるので歩くのもゆっくりじゃなきゃ無理でした。今出てないなら破水の可能性は無さそうですね。
まだ30wですし、おりもの増える時期なのでおりものだと思いますよー!
あと考えられるのはカンジダなどですかね。

  • Mie

    Mie


    産婦人科でみてもらったらおりものでした😂
    安心して涙がでました😂
    コメントありがとうございました!

    • 8月25日