※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょん
子育て・グッズ

火葬には黒の服が適しています。グレーのズボンでも問題ないです。靴下を履かせるのが良いでしょう。

至急お願いします( ;∀;)
今日一歳の息子を親戚の火葬に連れていくのですが、黒のTシャツに白いズボンはまずいでしょうか?グレーのズボンもあるのですが、ポケットが赤白のボーダーになってて💦親族の方は赤ちゃんだから何でもいいよと言ってくれてはいるのですが😓
また、暑くても裸足じゃなくて靴下はかせるべきですか?
よろしくお願いいたします💦

コメント

あゆ

白はさすがにまずいかもしれないですね。。
旦那の方の親族なら結構気を使いますが自分の方ならそんな気を使いません( ¨̮ )
靴下は履かせた方がいいと言われてわざわざ買いに行って履かせましたよ!

わたちゃんママ

2月に父が亡くなり手持ちの黒トレーナー、UNIQLO黒レギンス履かせました。黒Tシャツに白いズボンで大丈夫ですよ。

うちも赤ちゃんだから何着てもいいよと言われました。告別式→火葬場で食事も挟みますから長丁場になります。特に火葬場が長くてアンパンマンの火葬場にあるDVD借りて観たり、ベビーカーで散歩に行きました。

あんちゃん

小さな子供さんだと、本当になんでもいいと思いますよ!派手なの以外であれば。黒と白だと十分です。
うちの娘も0歳や1歳のときにお葬式に出ましたが、色味を抑えた普通の服でした!

歩くのであれば靴下をはかせてもいいですし、1歳なら裸足でも特に問題ないかと思います!

ちびじんべえ

モノトーンでまとめていれば服装への気遣いがあったと認めてもらえるのではないでしょうか。

私なら白いズボンを履かせてグレーの方も持っていきます。