※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

産後の体のケアで悩んでいます。肩こりがひどく、家でできる方法を探しています。整骨院やマッサージに行けず、ストレッチや骨盤体操を試していますが効果が出ていません。家でできる効果的な方法があれば教えてください。

生後2ヶ月の娘がいます。
みなさん産後のご自身の体のケアはどうされてますか??(肩こり、腰痛、骨盤矯正など)
ここ最近肩こりがひどくなっています。骨盤の歪みからくるものなのか、疲れが原因なのかわかりません。
ワンオペ育児の為、整骨院やマッサージにもなかなか行けない状態です。
しばらくはストレッチや骨盤体操など家でできることをしていくつもりで今も取り組んでいますが、なかなか効果が出ていない現状です。
私こんなんやってるよー!などあれば教えてください!できれば家でできることが嬉しいです。

コメント

ママリ

湯船で正座すると骨盤の歪みが緩和されると聞いたので、少しの時間しかなくてもお湯張るようにしています❕リラックスも出来るし一石二鳥です☺️
肩はサロンパスが手放せません…笑
気が向いたときに腕ぐるぐる回す体操?したり伸びしてます😂

• あき

あき

正座!!!出産してほぼしてないです!確かに左右対称だから矯正になりそうですね!
    サロンパスと腕回しは実践中です✨

• 8月25日
pii

同じく生後2ヶ月です。息子がいます😊
母に見てもらい、一度整体に行きましたが、次回は、施術中託児もやってます!と言われました!そういうところがあるといいですね><
ただ、コリが一気に取れ、リフレッシュ出来たからか、体のめぐりが良くなり、おっぱいにしこりが出来てしまって😢 こわくて2回目はいけなくなってしまいました😢
合間に自宅で、セルフケアが一番いいんだろうな...とそのとき痛感しました💦私もこれからワンオペになるので、セルフケアします>< ちなみに私は、NHKの体操とか見てやってみたり、抱っこしながら無理ない範囲でストレッチしたり、息子が寝た後、ベッドで柔軟したりしてます><
肩こりがとれると、母乳の出がいまよりよくなるらしいです!肩に腰に、きついですよね😭お互い無理せずがんばりましょう😭

• あき

あき

整骨院とか行きたいんですけど、これだけはキリがないからできるだけ自分でしたくて✨無理せずお互い頑張りましょう😊

• 8月25日
yume

生後2ヶ月になってから、整体と産後ダイエットの為に😂ジャザサイズに通い出しました。私もワンオペ育児なので託児つきで探しましたよ。
家で自分でケアするのが一番良いとは思うのですが、外に出たかったのと、少しの間、子供を預けてリフレッシュ出来ているので通いはじめて良かったなーと思ってます😃