※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYH
妊娠・出産

糖尿病検査で血糖値が高く、再検査が必要か悩んでいます。遺伝的リスクもあり、飲み物に気をつけたのにショックです。

先日、糖尿病検査で空腹から
炭酸水を飲み1時間後に採血という
検査を行ったのですが
今日風邪で受診したら再検査と
言われてしまいました(;_;)
1時間後に血糖148って
もう糖尿病なんですかね?(>_<)

母が糖尿病なので
遺伝がありそうだから
糖分は気をつけていたし
調べてミネラルウォーターしか
当日は飲まずに行ったので
ショックです(;_;)

コメント

しゃけ✩*॰

こんにちは☆
あたしも同じ検査して1時間後の血糖158で、妊娠糖尿病の軽いのと診断されました(;ω;)
すごくショックですよね…
親族に糖尿病の人がいるとなりやすいって言われてます。
とりあえず初期なので栄養士さんの話を聞いて、食事療法で今改善できるかやってます(つД-`)

• RYH

RYH

もう一回やって、今度は1時間後と2時間後採血してそれでもひっかかったら栄養士とお話ねって言われました(›´ω`‹)

まだ食事療法してなければ糖尿病の疑い程度なんですかね(>_<)

• 7月29日
  • しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

あたしの時は、炭酸のを飲んで1時間毎に採血と尿の検査を3回づつ1日でやりました(´-ω-`)
    炭酸のを飲んで1時間後の数値が一気にぐーんと158まで上がってしまったので軽い妊娠糖尿病と診断されて…
    とりあえず今のところは食事療法だけで検診に言っても特に何も言われてないです!
    いつ言われるのか!とドキドキはしますが(¯¨̯¯̥̥)笑
    あんな甘い炭酸をあれだけのんだら誰でも引っかかる気がしますけどね(笑)

• 7月29日
  • RYH

RYH

あ、詳しくはそのように
    説明されました(゚O゚)!
    あれ甘いですよね(>_<)
    そして炭酸苦手で50gでも時間かけて飲んだのですが75gに増えるらしく苦痛です(´・・`)笑

• 7月29日
  • しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

空腹であんな甘い炭酸を飲むのは本当に苦痛ですよね(¯¨̯¯̥̥)笑
    さすがに具合が悪くなり、あいだ間の1時間はベッド借りて横になってました…
    とりあえず毎日、白米に麦ごはんを混ぜて炊いて、必ずサラダを食前にドレッシング少なめで食べて、お味噌汁はほんの少しだけにして、野菜中心の食生活にしたら落ち着いてきました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
    甘いものが大好きなのに食べられなくてストレスです(;ω;)笑

• 7月29日
きわむ

基準の数値を1でも超えてしまうと妊娠糖尿病だとの診断になります。
私もギリギリアウトで今、食事治療で入院中です。

• RYH

RYH

血液結果の書類見ても
    基準値がのっていなくて(>_<)
    でも治療せずまた再検査と
    いうことはまだ糖尿病では
    ないのですかね?(›´ω`‹)

• 7月29日
ぁーぃ

最初の検査で、
ご飯から2~3時間開けなければならないことを知らずに検査し、
122で、引っかかって、再検査になり…その時は採血。炭酸水飲んで。直後に採血。一時間後に採血。しました。
結果は一時間後に出たやつが77で大丈夫でしたー\(^^)/

100を超えたら
妊娠糖尿病って言われますよね!食事で改善できるみたいだから、そんなに気にしなくても大丈夫かと( ノД`)
最悪、インスリンを投与することになるみたいです!

• RYH

RYH

そうなんですか!
    私は絶飲食といわれ
    絶飲食しての149でした(;_;)
    完全アウトですね💦

再検査するときは3回炭酸水を飲み尿,採血するらしく次はでなければいいのです💦

• 7月29日