※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOU
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が鮫肌のようなブツブツがあり、乾燥かもしれない。保湿しても治らない場合は皮膚科を受診すべきか。

1ヶ月の男の子を育てています。新生児の頃から手足に鮫肌?鳥肌?のようなブツブツがあります。お腹にも目立つ時があります。調べてみると乾燥していると書いてあったので、お風呂上がりは保湿するようにしているのですが、これは治るのでしょうか?
治らなくても問題はないのでしょうか?
それか乾燥以外の原因があるのでしょうか?
このまま保湿を続けていても治らなければ皮膚科に連れて行くべきでしょうか?
質問が多いですが、わかる方おられましたら教えていただけますか?宜しくお願いします。

コメント

abc

うちの子もありましたよ!!
気付けばなくなって今はモチモチすべすべです😊

• YOU

YOU

ありがとうございます。
    返信が遅くなってすみません。
    そうなんですね😲
    鳥肌か鮫肌みたいな感じだったけど、スキンケアは何もせず今はモチモチすべすべになったんですかぁ??

• 8月25日
mami.k♥︎︎∗︎*゚

私の娘も肌が弱くてよく肌荒れします😵
皮膚科の常連さん状態です😅

お肌の画像がないので何とも
言えませんが、私なら専門家に
診てもらって納得出来る方がいいので
皮膚科に連れて行きます🙆

• YOU

YOU

ありがとうございます。
    返信が遅くなってすみません。
    保湿を続けて様子を見て、それでも良くならなければ病院で診てもらおうと思います。

• 8月25日