※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
産婦人科・小児科

山王クリニックに通っている方へ質問です。助産師外来と通常の妊婦健診の違いや、セレブレーションディナーについて知りたいです。

埼玉県白岡市の山王クリニックに通ってる方、通ってた方いくつか質問したい事あります(><)
前回の妊娠の時から気になっていたんですが助産師外来と普通の妊婦健診て何か違うんですか?
出産後のセレブレーションディナーは旦那と子供も可になったみたいなんですが、皆さんは旦那さんと一緒に食べましたか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆーmama☆

2人とも山王でした!
妊婦健診はエコーや赤ちゃんのことメインで、助産師外来はエコーもしましたが、主にママのことです!

立会いか、病院までの距離、入院中上の子は誰が見るか、産後援助はあるか、こんな感じの聞かれたと思います!

私の時は出産ラッシュみたいで、同じ日にセレブレーションディナー食べてるの6人いました!
そのうち旦那さんとが1人、お母さんとが1人でした
私は同じ日に出産したママと4人で食べました(^^)
美味しかったですし、なかなか食べれないと思うので、のんびり出来ると思いますよ!

• まっつん

まっつん

回答ありがとうございますm(_ _)m
    助産師外来は受けてないけど、前回の健診の時インフォメーションの裏でそんな事とか食事とか色々聞かれました
    1人目の時は、そんなの無かったのに最近細かくなったんですね(><)
    セレブレーションディナーは、わざわざ旦那を呼ばなくても大丈夫そうですね^_^

• 8月25日
  • ゆーmama☆

ゆーmama☆

多分出産近付いてくると助産師外来の日あると思いますよ!
    わざわざ呼ばなくても大丈夫だと思いますよ〜
    食べたければ別ですが(^^)
    上の子の時はセレブレーションディナーなかったので、あればよかったですー

• 8月25日