※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊活

妊娠検査薬について、高温期が20日前後で排卵日は確定しているが、遅れる可能性があるため、生理予定日を遅れる日に設定することを薬局で勧められた。ファストの感知は排卵後から15日目以降と考えられる。

妊娠検査薬について教えて下さい!

ファストだと生理予定日当日から、とあるので、高温期15日目以降と言うことですよね??

私は高温期が20日前後と長いのです。
(エコーで排卵確認していて排卵日は間違い無いのですが、クロミッドやルトラールの影響で遅れるみたいです)

薬局で購入した際にそれを伝えると、いつも遅れるなら、遅れてくるだろう日を生理予定日にする、と言われました。

でも考えてみると、排卵から着床は長くて11日前後ぐらいですから、ファストが感知しだすのは、だいたい15日目からと思って良いのかな??と…

分かりにくい文章で申し訳ないですが、どう思われますか??(´×ω×`)

コメント

ai♡

多分なるさんの考えであってると思います!私もルトナール飲むようになってから生理遅れるし生理きても高温期が続いたりするのでリズムが崩れてきました(´ω`;)
生理周期は個人差あっても受精卵から細胞分裂して着床までは大体期間は決まってるし検査薬やってみてもいい頃だと思いますよ(^^)

なる

ありがとうございます!
今まではデュファストンを飲んでいて、ルトラールの処方は今周期が初めてだったのですが、生理きても高温が続くとはビックリです…!

そうですよね、着床までは同じですよね!
怖いけど、明日の朝ファストしてみようかな(;☉_☉)

ai♡

不妊治療する前のが自力で排卵もしてたし生理も順調だったのにルトナールなのか不妊治療のストレスなのか最近は卵胞が上手く育たず今回も排卵が1週間以上遅れました(´ω`;)
私も生理が31日予定なんですがファーストで今やろうかちょうど迷ってるとこです!笑

なる

分かります〜!
私も治療始めてから、卵胞育つのに時間がかかりまくりで、周期もバラバラになってます(•́દ•̩̥̀)
ai♡さんは、卵胞の育ちや排卵は、薬や注射無しですか??
私は、クロミッドで育てて、HCGで排卵させ、ルトラールで(先月まではクロミッド)着床を助ける、という治療です〜!
ちなみに今周期は初めてのAIHだったので、生理の遅れがどうなるか未知の世界です…

おおお!!
そうなのですね!!
検査されるなら、良い結果が出ますように…!!!!!!!!!!
ドキドキ(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡

ai♡

私も17日に人工授精して、その時点で卵胞が19ミリだったので術後にhcg打って排卵起こしました(´ω`;)私も今回の人工授精2回目なんですがリズム崩れてきてるので3回目やったら不妊治療休憩しようかなって思ってます(>_<)
まだクロミッドは飲んだことないです!うちの病院はあんまり焦る感じぢゃないのかな?(^^;;

今のところいつもの生理症状となんら変わりないから陰性だと思いますがお互い、いい結果がでるといいですね♡

なる

そうなのですね!!
私は15日にHCG、16日にAIHでしたー!
私はとりあえず6回やってみて、その後お休みするつもりです(•́ㅿ•̀)
ストレスたまるし、疲れますよね…

お互い良い結果が出ますように♡