※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d☺︎
子育て・グッズ

哺乳瓶を使わせるために搾乳しているが、赤ちゃんが飲まない。同じ経験の方、使えるようになった方法やコツを教えてほしいです。

今完母で育てています。
もしも何かあったりして預けないといけないとかなったときのために、哺乳瓶が使えたほうがいいと言われました!

なので1日1回搾乳して哺乳瓶であげるよーにしました!

でも1ヶ月くらい使ってなかったので、忘れてしまったのか全然飲んでくれません😭
おえってなったり、泣いたり、ちょっと飲んで全然進まなかったり😭

同じような方で、哺乳瓶忘れてたのに使えるようになったってことないですか?
なんかコツとかアドバイスがあれば教えてください😭

コメント

三姉妹🐰ママ

私は搾乳ではなくミルクでしたが、同じく哺乳瓶そもそもを拒否でした💦
最初おっぱいをくわえさせて、飲み始めたらサッと哺乳瓶にすり替えてたら、最初は泣きましたが1ヶ月しないうちに騙されてくれました🤤笑

あとは旦那やばぁばがあげると泣かずに飲みました!
おっぱいの匂いしないから諦めて飲んだんですかね🙄
今は哺乳瓶大好きっ子で卒乳できるか不安です😅

• d☺︎

d☺︎

さっとすり替えるんですね!
    やってみます!!

確かに私が哺乳瓶使うと泣くんですよ😭

• 8月25日
*ゆいにゃんmama*

うちは、哺乳瓶用意してましたが、一切あげてませんよー!

搾乳とかの労力も大変そうですね(>_<)

• d☺︎

d☺︎

私も全然使ってなくて、でももし何かあったときにとお義母さんに言われたので始めました😔
    すでにめんどくさくなってます😥

• 8月25日
えりか

うちの子は好きな哺乳瓶、嫌いな哺乳瓶がありました。ちなみにピジョンの哺乳瓶が好きでこれならよく飲んでました。赤ちゃんによっては合う合わないあるかもしれませんね。

• d☺︎

d☺︎

哺乳瓶で好き嫌いがあるんですね😳
    今使ってるのは病院で使ってたときのと同じやつなんですけど、忘れてしまったみたいでおえってなってます😭
    乳首のとこを変えたりもしてみたんですが、おえってなってました😔

• 8月25日
M6

同じくありました〜(´・ ・`)

その時はおっぱいくわさせて
吸い出したら哺乳瓶と入れ替えました(笑)

そしたらそこからは
哺乳瓶でものめるように
なりましたよ(´∇`)

• d☺︎

d☺︎

やっぱりすり替えるのがいいんですね!
    ちょっと挑戦してみます😊

• 8月25日
すうす

ちょっとかわいそうですけど、お腹減れば最悪飲むと思います。
あと、ママがあげると「おっぱいがあるのになんで哺乳瓶なの???」って思っちゃうかも??
パパやってもらう(もうやってるかな??)。間隔をしっかり開ける。とか??

二か月で哺乳瓶拒否で強制完母になりました。その後ずっと直母でしたが、スパウト練習で四か月からスパウト始めました。その頃から哺乳瓶でミルクをあげてみたりしたらちょっとは飲むけど、パイがいい〜的な感じでした。
預けるって言っても保育とかでプロに預けるならなんとかうまくやってくれるかもですよ💡

そんなに無理にやらなくてもいいかも??と思っちゃいました。
私の場合はですが、どうしても預けなきゃいけない状況ってそうなかったです。預けても直前にしっかり授乳しておけば、3時間は絶対持つし、今は4時間半位は持つようになってきてます。今はリフレッシュ預けの時は麦茶ともせんべいで4時間位はいけます

• d☺︎

d☺︎

すいません、返信下のです😭
    まちがえました😭

• 8月25日
d☺︎

確かにお腹が究極に減れば飲むかもですね!!
私が哺乳瓶使うと泣くので、お義母さんとかお義父さんがあげています😔

一応預ける予定もないんですけどね😔
正直めんどくさくなってしまって。
最近は授乳の間隔もあくようになってきたので、大丈夫かなと。
ありがとうございます♥