※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
家族・旦那

旦那のことです。今私は実家に一週間帰省しています。そろそろ旦那が寂…

旦那のことです。
今私は実家に一週間帰省しています。そろそろ旦那が寂しがってるかと思い、電話したとき
「久々に友達と呑みに行ってきたら、友達は2人目産まれて凄く幸せそうだった」と言ってきました。

うちは経済的にもキツく、私が産後うつ病持ちなので、2人目は欲しいけど諦めていました。なのでまるで「うちは2人目がつくれる状態じゃなくて不幸だ」と言われているような気がして、辛くなりました。

その後も、旦那に「キャバクラ行ってきた、エッチな動画観てた」と噓?でからかわれ、更に嫌な気持ちに。。

私が心が狭いのでしょうか?
なんだか自宅に帰るのが嫌になってしまいました。。

コメント

そんなこと言われちゃったら誰だって気分良くないと思います(´・_・`)
旦那さんも、冗談でも言って良い事と悪い事はあると思います。。、

• umi

umi

お酒の勢いで言ったのかもですが、傷つきました、、

• 8月25日
.T❤︎

その旦那も友人も
ありえないですね✋
からかい?だとしても
普通にありえない✋

あたしならブチギレの
離婚するよ?ってなります

心狭いとかの問題じゃないです

• umi

umi

いつも旦那には家事について口を出されているので、更に私のことまで魅力ないみたいに思われているのかなと悲しくなります…私も離婚する?って言ったら「噓だよ」と言われて…でも旦那は噓つきなので キャバクラ行ってるかもです…

• 8月25日
  • .T❤︎

.T❤︎

男の嘘ってわかりやすいですからね
    そのくせに俺言ってませんよアピが
    本当に嫌ですよね、嫌でも病むわ?!
    ってなりますよ。
    そんなん言われた日にぁ冗談でも
    いい事わりー事あんべ?って
    言いますね…。それか無言で
    家を飛び出ます✋

• 8月25日
  • umi

umi

私がいま精神的に弱い状態なので、冗談でもどうしてもマイナスに捉えてしまうせいもあるかと思います。
    私もまだ実家に居たいです笑

• 8月25日
  • .T❤︎

.T❤︎

実家にいれるのなら
    いた方が体にも心にも
    いいですよね(笑)

• 8月25日
クロミちゃん

私はもっと心狭いと思います!(笑)
umiさんのご主人の言葉にまでガッカリしちゃうくらいです。。
嫌ですね…
でも、そんな嘘でからかってくるのは、やはり寂しいのでしょうかね?
そんなこと私が旦那に言われたらぶち切れちゃいますが(^^;;

• umi

umi

寂しいのでしょうかね…でも2人目欲しいけど私にはつくれない苦しさとか、旦那には秘密で持っていて、やはり辛くなりました。。私には魅力ないんでしょうね…

• 8月25日
チーズ

間違いなく『はぁ!?言っていいことと悪いことの区別もつかないのか!?』と、言いますね‼
それでも言うようなら子どもを連れて実家へ帰りますね、お灸を据えさせます(^-^)

• umi

umi

今実家です笑
    帰省期間延ばしたいですね😭

• 8月25日
きくらげ

妊娠前鬱でした。
そうゆう旦那さんからしたらちょっとしたことがものすごく辛いですよね。
きっと旦那さんは2人目欲しいと心の中で思いつつ、普段は言えなくて酔った勢いもあり漏れてしまったのかもしれませんね。
キャバクラ等も嫌ですよね。
お友達といて楽しくなってしまったのかもしれませんがもう少し気を使って欲しいものです。
うつだと吐き出すのも嫌なことを訴えるのもなかなか難しいですよね。
私は旦那とすれ違って言葉にできず地団駄踏んだ子供みたいになったこと何度もありました。
もし言葉では伝えられなければ文章ならどうですか?
メールで嫌だった、辛いと旦那さんに訴えることできますか?
どんな形であれ先ずは旦那さんに気持ちを伝えてみてください。

• umi

umi

アドバイスありがとうございます。
    なかなか自分の気持ちを伝えられないので、メールで自分の気持ちを伝えてみようかなと思います…

• 8月25日
リ~

うーん

受け取り方 皆さんと
全然私は違ったのですコメントします

まず旦那さんの友達は
いい父親なんだなと感じました

男の 呑みの席なんて
いやー2人目できて 小遣いやべぇよー
とか、呑みも自由に行けないし とか
父親って大変だぜ トークしてる人多いと思いますが←すいません私の周りですけど

その友人たちの会話から
いま1才6ヶ月になった我が子に兄弟つくってあげたいな、4人家族‥幸せなんだろうなと 感じたことは
すごく 良いことですよね。

その裏には ご夫婦にしかわからない
経済問題、奥さんの産後うつ等
ありますが。

奥さんの産後うつについても、

実際 2人目ができたら自分の心に余裕ができ 産後うつが改善された方もたくさんいます。それくらい新しい命には力があ「ますからね‥

周りは幸せそう、
俺らは‥ と、比較して不幸だと
伝えたい訳ではなかったのでは?
と思います。

あとは産むのは私 という想いが
大きいから マイナスに感じたのもあるんじゃないかな‥

キャバクラいってきた、
動画見てた、

なんて 夫婦だったら
かわいいもんですよ

そんな 相手が嫉妬?ふん!と思わせたくて言ってる会話してる時点で
旦那さんが奥さんを好きな気持ちが伝わってきます。

一週間で意外と長いですし、

やっぱり 離れてると
ろくな事ないパターン多いですよ

近いからこそストレスも溜まるけど、

離れてると 変な寂しさとかで

相手が ムスっとくる事言い合ってしまうのが 男女です!

個人的な意見ダラダラと
すいません、、

• umi

umi

なるほど…そうですよね。
    離れているからお互い不安低になるんですかね。

でも2人目は諦めようと言ってきたのは旦那の方なのです(´・ω・`;)「いや、無理でしょ」って言われてしまいました…私はまだ20代なので、もうひとりとても欲しい気持ちはあるのですが、私には無理なんだと我慢している状態です。なので、2人目の話に敏感になりすぎてしまったのかと思いました💧

キャバクラとかも男の人だから仕方ないとは頭では分かっていますが、自分には魅力がないのかなと自信がなくなります。なんでもマイナスに捉えない方がいいですね💧ありがとうございます。

• 8月25日
  • リ~

リ~

経済的に辛くても、産んだら家族はどうなるかな?今の3人の生活はどう変わるのかな、すごく幸せになれるのかなと 夢は広がりますよね。
    旦那さんが 幸せそうだったと感じた事を「勝手なやつ、無神経な発言」とかとらえず、大きな前進として受け止めると自分がとても楽だと思いますよ(^^)

キャバクラ、私も もちろん
    嫌です!産後なんて自分に自信つけられないマックス時期ですからね、化粧バッチリ、露出、笑顔、甘えた口調、今の自分とは真逆の女のとこに行かれたくないのは当然ですよ〜

旦那さん、ちゃんと
    キャバクラ行く事、エッチな動画みること、奥さんが嫌がる
    って わかっての発言ですから
    100点ですよ笑

2人目いらねー
    金ないし。
    キャバクラ黙って行ったり
    そこで浮気したり

そんなクソ野郎
    別世界な気がしますが
    わんさか いますよ。

旦那さんの愛が
    読んでても伝わりましたので
    大丈夫かと(^^)

お互い 一週間の距離が生んだ
    壁ですね!

お互いのため 自分のため
    余裕取り戻すために 会うのが
    一番かと思いますよ〜

• 8月25日
yurirobo

実家に居続けます!!
逆に両親に甘えちゃっていいと思います!

旦那さん、
もっと人の気持ちにわかって!
特に、奥さんの気持ち!

• umi

umi

実家にまだ居ることを考えようかなと思います。お酒で酔っ払って言っているとしても傷つきました😭

• 8月25日
ksママ

狭いですね〜💦
不幸じゃなく、友達の事
喜んだだけですよね?
ギャバクラ行った、エッチな動画見た
なにがわるいんですか?
キャバクラは嫌な方が多いですが
エッチな動画の何がいやんでしょう?
一週間も自宅離れてたら
仕方ないんじゃないですか?

• umi

umi

そうですよね💧私が過剰に反応しすぎなのだと思いました。。

私は二、三カ月の入院を旦那と子どものために拒否し、一週間を実家で過ごすことで、休ませてもらっていてます。旦那も私が2人目を欲しいことを知っているので、やっぱり欲しかったのかな、私のせいですまないな… と思ってしまいました💧

キャバクラやエッチな動画は男のひとなら仕方ないですよね💧

• 8月25日
  • ksママ

ksママ

病気治療なら仕方ない事
    かもしれませんね。
    子供は授かりものですし、
    どちらかが焦っても
    難しいと思います。
    2人目をどーするかは
    ご夫婦でしっかり話し合うべきですね

男なら付き合いでキャバに
    行くこともあると思います。
    それを気にしてると
    お互いなにもない方ができないですよね💦

• 8月25日
  • umi

umi

私の今の育児を見て、2人目は無理でしょ…と旦那に言われているので、諦めようとは思ってるんですが、なかなか諦めきれなくて…。そろそろ諦めないとですよね💧

そうですね、付き合いもありますよね。。

• 8月25日
  • ksママ

ksママ

諦めてたくない理由
    なぜumiさんの子育てが無理のかは
    分かりませんが、
    旦那さんと、とことん
    話し合うべきです!

やましいことがないから
    はっきり言ってくれてると
    思うのでいいんじゃないでしょうか?

• 8月25日
  • umi

umi

また話し合ってみたいです。ありがとうございます🙇

そうですよね。なにも言わずに行かれるよりは、マシ…ですよね💦

• 8月25日
あーちゃん★

私も上のり~さんが言うように、お友だちの旦那さんは素敵な方だと思いました(^_^*)
男同志での会話で家族増えて幸せそうってすごくいい事だと思います。
本当愚痴とかの方が多いと思うので💦

でも2人目が難しいと考えてたり、そういう状況からすると確かに比べられてるのかな?って思っちゃうumiさんの気持ちも分かります💦

しかし決してうちは不幸とかって比べての発言ではないと思いますよ(´∀`)
確かに2人目欲しいなぁって気持ちも隠れてるのか、そこは旦那さんにしか分かりませんが、この状況だしもう子どもいらないわって人よりまた子ども欲しいなぁって思ってくれる旦那さんって素敵だと思います。

キャバクラ等のことはイチイチ報告しなくても、、って思いますが本当にやましければ隠してると思うのでかまってほしかったのかもしれませんね( ´_ゝ`)

• umi

umi

そうですね💧
    かまってほしかったのかもですね💧
    旦那もきっと寂しかったんですよね…私が過剰に反応してしまったと反省です(´・ω・`;)

• 8月25日
ままり

友人のお家の話をそのまま伝えただけでそんなつもりないと思います。
鬱の人は人一倍自分は責められてる気がするので、そこは気をつけたほうがいいと思います。
相手がいつも自分の敵ではありません。
旦那を自分の中で敵にしてしまったら頼れるところはもう親しかなくなりますよ。産後うつでも一緒にそこまで子どもを育ててきたんです。もっと夫婦の絆を信じてもいいと思います。
旦那さんが鬱になったあなたを無理だと思ってるならもっと早くに離婚してると思いますからね。
父の再婚相手も産後うつでも私はかなりいろいろ言われてきました。もちろん別に私は何も言ってないし、何かしたわけでもありません。被害妄想でいろいろ言われるほどストレスが溜まることってないんですよね。しかも相手は鬱。変に刺激して自分の子に何かされても困るので何も言えずです。

からかうようなことをしたのは、あなたや子どもが側にいないのが寂しくて、あなたの気をひこうと思ったんじゃないかなと思いますよ。

• umi

umi

たいへんですね。。私は逆で、旦那や親にも何も言えず…ストレスが溜まっていく一方なので、ここで毒抜きさせてもらってます💧

私も旦那と離れて、寂しさからマイナス面で過剰に反応してしまったのかもしれません…反省します。

• 8月25日