※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAI
妊娠・出産

21週の初マタです。最近の胎動やお腹の出方について知りたいです。姿勢の改善方法も教えてください。

いつもお世話になってます(〃・д・) -д-))ペコリン
21週と5日の初マタです♪
まだ21週なのに最近寝ずらさを感じるほど動くしお腹はポッコリ出てるしうちの子せっかちなのかな……と思い始めました( ´•д•` )💦
皆様のこの時期の胎動の感じ方、お腹の出方知りたいです♪
あとこの写真でもわかるかと思いますがどうしても姿勢が悪くお腹を突き出すような姿勢になってしまいます…… 意識はしているのですが正しい姿勢でいるために気をつけてたこと等あれば教えてください♪
(背景が引越しで汚いのは見逃してください……)

コメント

来依

わたしもそのくらいから胎動激しすぎて
しんどかったです、、笑
今はもっとしんどいです
内臓えぐりとる感じで
もっぞぉ~って動いたかとおもえば
ビビるぐらい蹴られます。゚(゚^ω^゚)゚。笑
姿勢は背筋を意識し、お尻の穴を地面に向けるという意識づけをしてます^^
それのおかげかはわかりませんが腰痛はまったくないです✩

• RAI

RAI

なんだか痛いんですけど?!ってつっこみたくなるほど元気です(笑)
    おしりの穴を地面に向けるって発想なかったので意識してみます♪
    ありがとうございます♪

• 8月24日
えちゃんママ

わたしも同じくらい出てます(^○^)笑
1人目も早くてみんなに驚かれました😳
そのときは食べ過ぎなのかなー、とか悩みましたけど体重がすごく増えてるわけではないなら戻るので今は気にしてません(*ˊᵕˋ*)
胎動は1人目よりは今の子の方が激しいです✨
個体差があるんだなぁ〜と思ってます💕

わたしも姿勢悪くて腰痛めたり仕事柄で足も浮腫むのでマタニティでも通える整体に時々行ってます!
あとはできるだけ反り腰にならないように、歩いて筋肉落ちないようにしてはいます(^_^;)
でも暑いし無理はしたくないので、夏はなかなか難しいんですよね💦笑

体のことは無理できないので出来る範囲でストレスフリーに過ごすことが一番いいかなって思ってます💕
妊婦生活はいろいろ考えちゃいますが(考え過ぎて泣くことも多々あり笑)赤ちゃんに会える日を楽しみに過ごしてます(^○^)✨

• RAI

RAI

お腹ですぎかなって思ってましたが同じぐらいの方いるなら安心ですヾ(●´∇`●)ノ
    マタニティ整体すごい行きたいんですけど高くて断念しました😭
    ストレス感じるのが一番ダメだなって私も思って夜ご飯の買出しとか少しゆったり涼しい時間帯に歩くことを心がけてみます!

• 8月24日
すた

私も初産でお腹ですぎなのかと思ってたので同じような方がいて安心しました😭笑
胎動同じくすごいです!昼夜構わずボコボコ蹴られてます、寝不足です。。泣

最近腰痛が酷いです。
先輩たちには骨盤ベルトやマタニティガードルを勧められたので今度買いに行こうと考えてます★

• RAI

RAI

同じぐらいの方いると安心できますよねヾ(●´∇`●)ノ
    いたずらっ子なのか寝ようとすると暴れます(笑)
    マタニティガードル私も検討してみます!

• 8月25日
しんちゃん

初めまして‼️
いっしーです┏( ゚ω゚)ゝエッ

私今(8月26日現在)21週目ですが…
今だに蹴られたり動いたりした気配がないです…

もしかして…?😢💦って毎日思っています…

一度もないのでホント不安でなりません…

• RAI

RAI

初めまして♪
    私は胎動早く感じた方ですが初産でしたら23週ぐらいまで感じない方もいらっしゃるようですよ!
    特に早寝で日中お仕事されてると気づかないかも?
    あと体型にもよりますが私元はどちらかというと痩せ型でしたから( ´•д•` )💦

• 8月26日