※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんさく
その他の疑問

お聞きしたいのですが、今私は妊娠3ヶ月ほどで、さっきから熱も平熱より…

今晩わ!
お聞きしたいのですが、今私は妊娠3ヶ月ほどで、さっきから熱も平熱より高くて喉も痛いです…。
妊婦の時は何科に診てもらうべきですか?産婦人科ですか?

コメント

凛

内科ですね。
他の妊婦さんにうつしてしまうので、産婦人科にはいかないのがルールです。

• ゆんさく

ゆんさく

はい、ルール知らずですみません。

• 8月24日
**藤子**

インフルエンザとかその他の体の異常は産婦人科で相談できます。時期が時期なら子供の様子も確認してくれるし、経過を知ってる先生に見てもらった方が安心です。
うちはひっそり『今インフルエンザの妊婦の方来てるから端の方にいた方がいいよ』と教えていただきました☺

• ゆんさく

ゆんさく

なるほど、そうなんですね、ありがとうございます^_^

• 8月24日
  • **藤子**

**藤子**

あ。恐らく病院次第かと思います💦
    私自身持病で内科に通いながらの妊娠期だったので、内科の先生が妊娠中に飲んでも大丈夫なものが詳しく分からないこともあるそうなので内科と婦人科で連携とってもらってました☺

• 8月24日
  • ゆんさく

ゆんさく

なるほど…じゃあとりあえずは婦人科で診てもらおうかと思ってて…。

• 8月25日
えーなん

行かれている産婦人科によって違うと思うので、電話で問い合わせてみたらいいですよ(゚∀゚)
妊娠中は産婦人科で!って言われる病院もあれば、他の妊婦さんにうつさないように内科でって言われる病院もあると思うので!
お大事に!

• ゆんさく

ゆんさく

そうですね、行く前に連絡して聞いてみます!

• 8月25日
マメマ

私は妊娠してから初めて風邪をひいたとき、普通の内科のクリニックへ行ったら医師に困った顔されました😓
しまいには、薬を出すのにも本を引っ張り出して…
内科医師いわく、普通は産婦人科へ行くべきらしいです💦
妊婦に合う薬などの知識を持っているのは産婦人科医師らしいので💦💦
知らずに内科へ受診してしまい申し訳なく思いましたので、ぜひ産婦人科受診をおすすめします。何があっても、まずは産婦人科へ受診するのが1番らしいですよ‼️

• ゆんさく

ゆんさく

分かりました!ありがとうございます!

• 8月25日