※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
・U・
その他の疑問

みなさんの思い出に残るプロポーズのお話を聞かせて下さい。︎憧れていた…

みなさんの思い出に残る
プロポーズのお話を聞かせて下さい♥︎

憧れていたプロポーズがなく
結婚式の中で結婚した後のプロポーズでした(^^;;笑

コメント

うちも憧れていたプロポーズではありませんでしたー(•᷄•᷅)

先に入籍したし、指輪も入籍後だったのでヾ(・ε・`*)

私の先輩は、婚前旅行にディズニー行って、シンデレラ城の前でプロポーズ受けたそうです(ˊ•̤ω•̤ˋ)♡

新婚旅行にはハワイに行ってました(ˊ•̤ω•̤ˋ)羨ましい限りです(ˊ•̤ω•̤ˋ)

• ・U・

・U・

シンデレラ城の前でプロポーズ!
    憧れですねぇ〜(*^^*)

私も新婚旅行海外が良かったです!予算的に普通の国内旅行でした…(^^;;

• 7月29日
  • ・U・

・U・

ありがとうございます♥︎

• 7月29日

退会ユーザー

うちも、母が私の為に払ってくれていた保険金の返りが26万あって、それで温泉とディズニーに行きました(´•౪•`)

がんばって貯金して、子供が小さいうちにハワイ旅行行きたいです(^^)!

私からしたら、結婚式でサプライズプロポーズ、羨ましいですよ〜💓

私なんて、お風呂上がったら、テレビ消して、正座して待ってて、モジモジしながら言われたので‥嬉しくなかったです(´+ω+`)笑

やっぱプロポーズは、男らしくビシッと言ってほしいですよねー(•᷄•᷅)

まだ、あちこちブライダルフェア回ってた時に、ある式場でのサプライズ演出で、新郎から新婦へ一言添えて花束プレゼントがあったんですが、その時の方が、ビシッと言ってくれて心に突き刺さりました笑

結局その式場には決めなかったのですが‥笑

• 7月29日
  • ・U・

・U・

お風呂上がりに正座で!笑(*^^*)テレビをちゃんと消してかしこまる姿が素敵です!

結婚式でも嬉しかったですが、他の場を設けてバラの花束と片膝ついてが憧れでした〜(._.)私の旦那は王子様からかけ離れているので片膝ついたらなにしてんねん!って笑ってしまいそうですが…笑

ハワイ旅行目指して頑張って下さい♥︎
    私も子供を授かって、旦那と一緒に親になりたいです(*^^*)

• 7月29日
ともち

遠距離してたんですが、
クリスマスにサプライズで会いに来てくれて
それだけでも驚き&嬉しかったんですが
指輪とプロポーズもあってさらにびっくりでした(*´ω`*)

仕事忙しくて会えないと諦めてたし、指輪とか買いに行く時間ないと思ってたので…本当に驚きました!

登場の仕方は電話してて
私:ベランダ
彼:下の道路で手を振ってる
とベタな登場でしたが、絶対会えないと思ってた私はなかなかベランダに出ず(笑)
帰ろうかと思ったって言われました(笑)

• ・U・

・U・

もー一生忘れられないクリスマスになりましたね♥︎
    遠距離恋愛したことなかったんですが、とっても幸せな気持ちになりました♥︎サプライズ素敵ですね(*^^*)
    帰ろうかと思ったって
    旦那様寒かったでしょうね!笑

• 7月29日

私も結婚式でプロポーズでした(笑)けど、あまりのビックリで何を言われたか覚えてなくて💧

• ・U・

・U・

同じですね♥︎
    覚えていない程のサプライズで
    羨ましいです(^^)

• 7月29日
  • ・U・

・U・

• 7月29日
ちびmama♥

プロポーズ、、、気づきませんでした。笑
海辺で話して私は暑くて
中いこーてゆってたらプロポーズしてたらしく。笑
旦那、話ながいから途中からよーと聞いてなくて(笑)
指輪渡されて えー!みたいに気づきました(¯―¯٥)
だからなんて言われたかは分からないです(╥ω╥`)
これから苦労させると思うけど〜みたいに長々とお話してたような、、、w

今じゃ笑い話です(笑)

• ・U・

・U・

海辺でプロポーズ!指輪も用意されて素敵です!
    気付かなかったって言うのが
    ちびmamaさんご夫婦らしい婚約だったんでしょうね(*^^*)

• 7月29日

私の誕生日の日にホテルで
プロポーズを受けました(*´ω`*)
4℃のアリエルコラボの指輪を
サプライズでくれて
サプライズとか下手くそな主人なのに
その時だけ分からなかったです❤
その後に手紙を貰いました(〃ω〃)

• ・U・

・U・

サプライズが下手な方からだと
    余計に嬉しいですよね!
    指輪のセンスもばっちりですね(*^^*)羨ましいです♥︎
    男性からの手紙って、本当に嬉しいですよね!
    うちは結婚式で白紙のレターセットを手にプロポーズでした…笑

• 7月29日
  • ・U・

・U・

• 7月29日
ジムニーちゃん

私の場合のプロポーズは、旦那が恥ずかしがり屋さんで、仕事から帰っていきなり指輪ケースを渡され何かと思ったら、中に紙が入っていて、指輪引き換え券って書いてありました。

サイズと好みが分からないということで、後日買いに言ったのですが、その時に言われたような気がします。(笑)

• ・U・

・U・

えー!ユニークで
    とっても素敵です!
    その引き換え券、引き換え後も持っていますか?(^^)♥︎

サイズってピッタリはなかなか難しいですよね>_<

• 7月29日
*khrk*

誰から聞いたのか私が夢見ていたプロポーズをしてくれました!

2年記念日の朝一に夢のチケットと書かれた紙が入った封筒をもらったことから始まり、行き先も教えてもらえず着いたのは舞浜駅で、次はディズニーのチケットが入った封筒を渡され、それだけでも嬉しかったのに、ランドを出ると渡されたのが夢の部屋と書かれた紙で、ディズニーランドホテルの最上階へ♡
部屋にはケーキがあって二人で食べて飲んでいるときに、
次の日にはシーに行くよとサプライズチケットをもらい喜んでいると、最後のサプライズとカーテンを開けたらシンデレラ城が見えて封筒を渡され中を見ると結婚してくださいと書いてある紙が書いてあって彼を見ると私が以前ほしいなーといっていた指輪を持って片膝ついてくれていました♡

嬉しくて驚いて涙は出なかったけど今でも思い出すだけでキュンキュンする最高の思い出です!

• ・U・

・U・

わー
    わー
    わー
    ドラマの様です!
    夢見ていたプロポーズをその通りに…(*^^*)
    最上階の部屋からシンデレラ城を前に片膝なんて!すごく感動しました♥︎
    一生忘れないですね!素敵な旦那様ですね!ありがとうございます♥︎

• 7月29日
  • *khrk*

*khrk*

ありがとうございます!
    片膝ついて緊張しながら色々と言ってくれて、彼の緊張感が伝わって私も震えてました笑
    1年以上婚姻して結婚する予定だったのに、サプライズプロポーズから2日後妊娠が発覚しました笑

・U・さんの式でのプロポーズ素敵です!!
    みんなにみてもらえるし、祝福してもらえて羨ましいです♡♡

プロポーズの日が2人の幸せのピークだった…とならないようこれからも頑張っていきたいです٩(ˊᗜˋ*)

• 7月29日
  • ・U・

・U・

緊張感のあるプロポーズ!が、私の憧れです(*^^*)
    本当に素敵なサプライズプロポーズ大成功ですね♥︎
    なんと!2日後に!これからも素敵な素敵な旦那様と幸せな家庭を築き続けて下さい♪♪
    私も頑張っていきたいと思えました♥︎ありがとうございます♥︎

• 7月29日
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

うちは、私だけでなく私の親までもが「この日にプロポーズされるんでしょ?」と気づいているという、なかなかないパターンでした(笑)

当日、デート中もずーっとソワソワしている旦那と、それを面白がって見ている性悪な私。
「ちょっと静かなところ行こうか」と、雰囲気のいい海岸で、いざ!という時、近くのバーでその日限定のLIVEが始まり、たちまちライブハウスの様な喧騒に(笑)
本当に間が悪い人なんですよねw

旦那はオロオロしながらも、一生懸命考えた言葉を伝えてくれました。
言葉の内容もだけど、こういう間の悪さが愛おしくて、忘れられないプロポーズになりましたよー♡

• ・U・

・U・

ご両親も気付いているパターンなかなかないですね!笑

気付きながらも旦那様の緊張している姿も愛おしいですね♥︎
    ライブハウスのような喧騒も特別なバックミュージックに変わりそうですね(*^^*)
    言葉の内容も気になりますが、忘れられないプロポーズをして下さった旦那様素敵です(*^^*)

• 7月29日
ねぎ

年末の旅行の別れ際に一年の出来事を振り返って、楽しかったね~なんて、話した後にソワソワしながら、プロポーズしてくれました!!
恥ずかしがり屋さんの旦那がかなり頑張ってくれた様子に思わず泣いてしまいました。
旅行中にしてくれるかな~なんて期待してたので、嬉しかったです♪

• ・U・

・U・

文を読んだだけでもらい泣きしそうでした!笑
    一生懸命言って下さることが
    本当に嬉しいですよね(*^^*)

• 7月29日
*猫鍋*

プロポーズのお話ではないんですが、うちの旦那さんプロポーズに贈ろうとしてた物を私のパソコンからワンクリックで頼んでたみたいで私の名前で届き、しかも律儀に代引きにしてたので運送屋さんから電話がかかってきて。私は知らないので受け取り拒否してしまい。。。しかもその時まわりで詐欺が流行ってたので心配して警察に連絡までしちゃって。。。世間騒がせな夫婦になってしまいました(笑

• ・U・

・U・

サプライズが警察沙汰に!笑
    猫鍋さんにばれてないどころか、怪しまれてしまった旦那様!笑

そのプレゼントはキャンセルになったのですか?
    楽しいお話ありがとうございます♥︎

• 7月29日

嘘が凄い下手くそで
照れ屋さんで不器用さんで…
顔を真っ赤にして
手紙をくれた時は涙が溢れて
何故か主人も貰い泣きしちゃってて
とても幸せで暖かい気持ちでした(*´ω`*)
今度は、ウエディングドレスを
プレゼントするからと言ってくれてます❤

白紙とはっ✨
これからいっぱいの言葉と
愛と想い出で染めて行ってください(〃ω〃)

• ・U・

・U・

本当に男性が書く手紙は
    特別ですよね!私自身が手紙を書くのが大好きで♥︎旦那は白紙でしたが…笑
    ウェディングドレス楽しみですね(*^^*)
    旦那様ももらい泣きしてしまうなんて…私も暖かい気持ちになれました!ありがとうございます♥︎

• 7月29日
がうっ!

初めて彼の家に行き、料理を作ってあげたら食後に、手紙を読みたいと言われ、手紙でプロポーズされました。

節目節目に手紙は貰っていましたが、読まれるのは初めてで、驚きと恥ずかしさがあって(笑)
涙をこらえながら手紙を読む彼に、これってプロポーズ?と聞きました(笑)

うん、と言う彼にビックリした私は、『大変!寝なくちゃ!』と返事をするのを恥ずかしさから逃げて寝たふりをして…本当に寝てしまいました(笑)

次の日もまだ恥ずかしくて、可愛げもなく『50回プロポーズしてみよっか😝』と言ってしまい(笑)

結婚式の日までの約1年間に25回サプライズプロポーズをし続けてくれ、これから毎年一回ずつ、25年間プロポーズをしてくれるそうです😁(笑)

そのエピソードを面白おかしく映像にまとめて結婚式で流したら爆笑でした👍
変な妻にひっかかった夫を大切にします💪🏻😂(笑)

• ・U・

・U・

大変!寝なくちゃ!笑
    私もその映像みてみたいです(*^^*)
    毎年毎年楽しみですね♥︎25年経ったら、追加50年で100回してもらってください(*^^*)

結婚式で、結婚してください!と言われたので
    泣きながら、もうしました!と返事してしまいました>_<笑

• 7月29日
  • ・U・

・U・

• 7月29日
  • がうっ!

がうっ!

もうしました!に笑ってしまいました😆😆😆最高です😆👏
    追加50年も良いですね😁採用させていただきます😝(笑)
    夫をおもちゃにしすぎないように気をつけながら楽しみます😝

• 7月29日
  • ・U・

・U・

出席者達にそこはお願いします!やろ!って突っ込まれて言い直しました♥︎笑
    私の旦那も変な妻にひっかかった夫で、やっかいな嫁もらってしまったな〜と言いながら抱きつきます←
    それぞれの形で愛情伝えていきましょう(*^^*)笑

• 7月29日

うちはあたしから逆プロポーズをずっとしていて、「いつかね」と言われ続けました(`ε´)

でも、2人とも12月に誕生日だからクリスマスに相模湖に旅行行きました(●´∀`●)

旅行行くときはあたしが計画を立てているので、その日もホテル予約。
「車に忘れ物した」と部屋を出て行ったので、クリスマスを一緒に過ごす予定でケーキとプレゼントを用意。
恥ずかしながら猫サンタの格好をして(・_・;)
部屋で準備万端!!
で帰りを待ってたら、
すごく驚かれました(*´▽`*)
作戦成功でした(@^▽^@)

どうやらプレゼントを取りに行ってたらしく、
開けるとフローズンローズが入っていて、
花びらに「ずっと愛しています」と書いてありました。
「クサいセリフだけど愛しています。結婚してください」と言ってくれました。
籍を入れたのはそれから2年後だったんですけど(・・;)
すごく感動で泣いちゃいました(@^▽^@)

• ・U・

・U・

お互いにサプライズを用意していたなんて!!!
    花びらに文字なんて、素敵なお花ですね(*^^*)もらってみたいです!
    プロポーズの言葉もすっごくストレートで感動しました♥︎

• 7月29日
ぴょんすけ♡

元々結婚しようって話には
なっていて、とりあえず
婚約指輪をとなり、一緒に
買いに行きました(笑)

でも渡すのは俺のタイミングだよ!と言われてて、
誕生日の日にレストラン予約してくれて、指輪とプレゼントが
私のカバンから出てきました😳

普段はサプライズが出来なく、
しようとしている段階から
わくわくしちゃって
私に話してだめになる人
なのにここまでしてくて
嬉しかったです😊

来月は結婚式予定です💗

• ・U・

・U・

一緒に婚約指輪を買いに行くのもうきうきしますね♪
    レストランでのプロポーズ憧れます(*^^*)
    カバンにサプライズを仕掛けた旦那様ぴょんすけ♡さんの喜ぶ顔が嬉しかったでしょうね(*^^*)私もカバンから出てくることを考えてたらニヤニヤしてしまいました!ありがとうございます♥︎

来月なんですね!おめでとうございます!とーってもとーっても素敵な一日になりますように(*^^*)

• 7月29日
ややさん

私はコンビニ袋に入ったゼクシィを旦那から渡されました(笑)
大爆笑しました(笑)

• ・U・

・U・

旦那様の伝え方
    すっごい男らしいです!笑♥︎
    私も結婚決まってからゼクシィ何冊か買いました!お値段の割に、結婚の重みを感じる重たさですよね>_<

• 7月29日
*猫鍋*

プレゼントはキャンセルしましたf(^_^;)値段もばれちゃったし中身もばれたからということで。。。
ちなみに旦那さんの前にもプロポーズしてくれた方がいたのですがその方は実印などの3点セットと婚姻届けをくれ、じーんとなったのですが私の名前の漢字間違ってて。。。ロマンチックなプロポーズを夢見てた私にとっていつも遠いプロポーズ。。。でも幸せだからOKにしちゃいます(笑

• ・U・

・U・

キャンセルされたんですね(._.)代引きじゃなければ良かったのに〜!
    実印と婚姻届!!!初めて聞きました♥︎発想がすごい方ですね>_<

私はプロポーズに憧れがあったなか、婚姻届を夜間提出したんですが役所をでた瞬間オナラをされて…笑
    プロポーズもなければ、オナラをされるなんて私の人生バカにしてる!と夫婦になった瞬間ぶちぎれしました(T_T)笑
    だけど同じく今が幸せだと良いですよね!(バカな旦那と同じにした訳ではないです(T_T))

• 7月29日
mickey♡mitsuki

私もずーーっとシンデレラ城の前でガラスの靴を渡されてプロポーズされたい‼︎‼︎‼︎と思っていましたが、それ以上のことをしてもらいました(人●´ω`●)
フロリダ旅行でディズニークルーズラインに行った時に、その最終日の夜の船内エントランスでプロポーズされました‼︎周りは、外人さんばかりだったので英語でされ、ピアノの生演奏…最初はなんだ⁈と思いましたが、状況がわかってくると嬉しすぎて涙が…そして、ガラスの靴をいただきました‼︎お手伝いしてくれたキャストさんなどなどいろんな方が泣いていたり、すれ違う人皆におめでとう‼︎と言っていただき、恥ずかしいやらなんやら…(◍′◡‵◍)
ですが、とっても良い思い出です♡♡
日本に帰ってきても、ディズニーバケーションクラブの所でお話すると日本人の方がプロポーズしたらしいんですよーとかゆう話を聞いて…あ、私たちです…(((((°°;)なんてゆー会話もあったりで…割と有名になってしまっているみたいです。この間、世界まる見えでクルーズの特集を見た時にプロポーズのことを思い出して恥ずかしくなっちゃいました♡ホント素敵な場所でプロポーズだったので想像以上に満足です(●'艸`*)

• ・U・

・U・

本当に本当に夢のようなプロポーズですね!!!YouTubeでみたいくらいです!!!
    クルージング中でも素敵なのに、キャストさんたちも泣いてくれるなんて…言葉にできないくらい素敵で羨ましいです♥︎ロマンチックな旦那様ですね(*^^*)ありがとうございます♥︎

• 7月29日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

私はクリスマスイヴから
ディズニー旅行に行ってて、
1日目のイヴの夜に
シンデレラ城の前で
手を繋いだまま、普通の
会話の様にプロポーズの
言葉を言ってくれました(*›◡︎‹*)

その後シンデレラ城の
ライトアップがあり、
プロポーズの記念に
ガラスの靴が欲しかったのに
買えずに終わったんです。

すっかりガラスの靴の事は
忘れてたのですが…
結婚式当日、2次会での
主人からのサプライズで
名前・記念日入りの
ガラスの靴を貰いました!

1年くらい経っていたのに
忘れずに居てくれた事
一生懸命サプライズして
くれた事に感動しました♡

• ・U・

・U・

素敵な場所で
    自然とプロポーズ♥︎素敵です♥︎手を繋ぎたくなりました!笑

読ませて頂いた途中で
    ガラスの靴〜(._.)欲しかった〜(._.)と思ったら!
    1年くらい経って、忘れずに用意してくれたこと

その日に買うよりも、サプライズでもっともっと特別な物になりますね♥︎

• 7月29日
ᴬ    ⋆゜

旦那と私の共通の友人から
その友人は結婚式を挙げた式場のチケット⁇
「スタッフから食事券もらったから2人行ってきたら⁇」ということで
式場でディナーをすることに❤︎

でも、誰もいなくて2人っきりだったので
「貸切だねー‼︎」とテンションが高い私…

食事も済み
スタッフさんから「せっかくなので式場色々みませんか⁇」と言われて
色々みまわっては写真撮ってくれたりして…
最後の式場案内のときに両端にロウソクが並べられたバージンロードを歩いて
ここへどうぞ…と椅子に座り
なぜかスタッフも彼(旦那)もみんないなくなったと思ったら
暗くなってスクリーンがでてきて
なぜかスクリーンに彼が映ってる‼︎笑

そして、今まで付き合った6年分の想い出の写真やら動画やら彼の愛の告白…手作りDVDが流れたんです‼︎
ムービーが終わると
バージンロードの先のドアが開いて花束を持った彼が登場‼︎
そして「俺と結婚してください‼︎」とプロポーズ‼︎
泣きながらももちろん「はい…」と私が返事を返すと
カメラを回したスタッフが続々とでてきて
「おめでとうございま〜す‼︎」とお祝いしてくれました♡

天使の羽が天井から降ってくるは
ドアの向こうからシャボン玉降ってくると思ったら
友だちが駆けつけて「おめでとーーーう‼︎」と…

本当、テレビ番組ですか⁈ってぐらい
素晴らしいサプライズプロポーズでした‼︎

プロポーズ受ける前からもう結婚の話が自然と出ていたので…
てっきりプロポーズはないと思ってました💦
なのにこんなに感動するプロポーズを考えてくれた旦那…見直した‼︎笑

• ・U・

・U・

本当にテレビ番組のような
    プロポーズですね!!!
    お友達もかけつけてくれて本当に幸せ者だ!と思えますね(*^^*)
    テレビの撮影でも良いので
    あきちゃまさんと同じ経験してみたいです〜♥︎

• 8月1日
めい

婚約指輪が欲しくて"婚約指輪ほしいな〜プロポーズされたいな〜"と何度かボヤいていたんですけど
"婚約指輪なんかいる?結婚したら結婚指輪するし、つける時ないやん"と言われてブスッとしてたら、
なんか遊びに行った時に"ちょっとどっかでぶらぶらしといて"って急に言われて百貨店に彼は入って行きました。

その2か月後、私は仕事の忘年会で夜遅くなって家に帰ったら、彼は家なのに、仕事着を着てて、婚約指輪を持って
"俺と結婚してください"と婚約指輪をくれました♡︎ʾʾ

• ・U・

・U・

えーーー
    私も婚約指輪はありませんでした(;_;)
    きちんとサプライズで用意してくれるなんて!うらやましいです♥︎仕事着を着て、ビシッとプロポーズ
    感動します(*^^*)

• 8月1日