※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
itmom
子育て・グッズ

一歳半の男の子がおっぱいを欲しがり、夜中に1時間おきに起きて困っています。旦那は忙しく手伝ってくれないため、同じ経験の方の断乳方法を知りたいです。

一歳半の男の子を育てています。
まだおっぱいを飲んでおり、外出すると欲しがらないんですが、家にいると、服をめくり、セルフで飲んでいる状態です。夜中は1時間おきで起きて、おっぱいを欲しがります。抱っこをしたり、お茶を飲ませたりもしますが、泣きながらおっぱいを触り欲しがるので、結局あげて寝かしています。
旦那は休みも少なく、朝から夜まで仕事で、子供が寝てから帰ってくるので、断乳するときも、手助けはしてもらえなさそうです。
同じような環境と、おっぱい大好きなお子さんがいらっしゃる方で、どうやって、断乳されたか教えてほしいです!

コメント

あーか

旦那の手助けゼロでやりました(・ω・)/
まずは夜間断乳から始めて見たらどうでしょう??
服めくってセルフで飲ませるのは本当にやめるの厄介になるので、させないようにしたほうがいいと思います!
どんなに泣いても断乳すると決めたならあげない、どんなに泣いても付き合うことだと思います!
おっぱいなしじゃ絶対寝ない子でしたが、何時間も泣くとふと疲れて寝ますよ!
それを何日か繰り返すと、その泣く時間がだんだん短くなって行って、初めは抱っこで家中ウロウロしてたのが、添い寝トントンで寝るようになって行きました!

• itmom

itmom

お返事ありがとうございます!セルフで飲むようになった頃に辞めさせておけばよかったと、後悔しています💦
    お一人で断乳されたの、凄いですね!もう、一歳半なのに、一人でする根性がなく、ズルズルと。。。
    やる気を出して頑張ります!ありがとうございました!

• 8月24日
けゆ

YouTubeで「コスタ家に密着 断乳」で検索してみて下さい。断乳する時の様子が記録してあってわかりやすいですよ☺️断乳ってほんと大変なんだと思いますよ😱💦
私の娘もかなりのおっぱい大好きなので断乳の時が恐ろしいです。

• itmom

itmom

お返事ありがとうございます!ユーチューブで見ました!やっぱり大変ですね💦寂しい気持ちもありますが、自立とか、独りよがりなどの言葉に背中を押してもらえそうです!ありがとうございました!

• 8月24日
  • けゆ

けゆ

このチャンネルすごい勉強になりますよ☺️育児でイライラしたり落ち込んだりしたりする時にこのコスタ家を見るとすごい元気になるんです☺️
    おすすめです!
    断乳頑張って下さいね✨✨

• 8月24日
  • itmom

itmom

ありがとうございます!また他のも見て見たいです!

• 8月24日