※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちゃ
子育て・グッズ

9か月の息子が22時に寝てしまい、お風呂も入れていない。明日は保育園があるが、起こすべきか迷っている。どうしたらいいでしょうか?

こんばんわ。今、9か月の息子は保育園に通っています。今日、保育園から帰ってきてそのまま寝てしまい、22時になってしまいました。いつもならお風呂入って離乳食食べて寝てる時間です。このまま寝かせておくべきでしょうか?明日保育園あるのにお風呂にも入れてません。起こすのもかわいそうです。起こしてお風呂入れるべきか、お風呂なしで、明日は保育園に行かせるか、迷っています。皆さまならどうしますか?

コメント

⁂⁂⁂

わたしなら、明日の朝、少し早めに起きて体拭きます(*^^*)

• きちゃ

きちゃ

ありがとうございます。やはり、起こさない方がいいですよね(^^;)明日、少し早起きします(^^)

• 8月24日
ゆうが

こんばんは。
私もそういう時たまにあります。
仕事の都合でお迎えが遅くなってしまった時など。

いつもそのまま朝まで寝かせてしまいます。服のままだと寝苦しいかなと思い、おむつとパジャマに着替えさせて、寝室に連れて行きます。

次の日の朝、ちょっと大変ですがシャワーを浴びさせて保育所です。
今の時期なら朝も寒くないので大丈夫だと思います。

ごはんは1食ぐらい抜いたって大丈夫ですよ!

• きちゃ

きちゃ

ありがとうございます。そうですよね。今の時期なら朝のシャワーでも大丈夫そうですね(^^)まだ、着替えすらしてないので、今から着替えしてそのまま寝かせようと思います(^^;)

• 8月24日
にこにこK

汗疹なんかが出来たりするのが嫌なので、朝軽くシャワー浴びせます。

ご飯は朝食べさせればいいかなぁ。なんて思います。

• きちゃ

きちゃ

ありがとうございます。確かに何もしなければ汗疹ができそうです(*_*)
    考えてなかったです(^^;)
    朝、軽くシャワーを浴びせようと思います(^^)

• 8月24日
ゆうきママ

私…保育士です☺ただいま育休中ですが…。

クラスの子供のケースですが…

朝お風呂(シャワー)に入ってきていましたよ。保護者の方からも、昨日寝てしまって…って連絡ありましたよ。季節がら汗かいちゃうし(-_-;)
朝、忙しいと思いますが、朝風呂入ってさっぱりしましょう🎵
私もお風呂入れるます!

• きちゃ

きちゃ

ありがとうございます。そうですね。確かに暑いので汗かいちゃってます(^^;)朝、シャワーでも浴びてさっぱりしてからから登園したいと思います(^^)

• 8月24日