※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が離乳食を食べ始めてから便秘が改善し、毎日ベビーダノンを食べさせています。母からは毎日1個食べさせるようアドバイスを受けましたが、それは適切でしょうか?

今6ヶ月の息子がいるのですが、生まれた時から自分からウンチが出せなくすごい便秘でずっと薬飲んでいました。
でも離乳食食べ始めてから毎日快便で溜まっても2日で3日目にはでます。
少し前からベビーダノンを食べさせているのですが、母から腸を整える為にも毎日1個食べさせたらいいよ!と言われて今毎日1個あげてるのですが、あげすぎですか?

コメント

りい

うちの子も便秘だったので、私も6ヶ月から、息子にベビーダノン毎日あげてましたよ。食べ過ぎて太ったとかも、ないので、大丈夫だと思います。

白黒

栄養士からベビーダノンは砂糖が入ってるから1日二分の一にした方が良いと言われました😊💡

• あい

あい

そうなんですか?
    残った半分は次の日にあげてますか?

• 8月24日
  • 白黒

白黒

私は今までベビーダノンは上げたこと無いんです😓すいません💦
    離乳食始まって便秘がちになったので
    栄養士に相談したところベビーダノンの話を少し聞いただけでして😓

• 8月24日
  • 白黒

白黒

結局プレーンのヨーグルトにフルーツ乗せてあげてます😅

• 8月24日
  • あい

あい

あ、そうなんですね💦
    プレーンのヨーグルトは何食べさせてますか?

• 8月24日
  • 白黒

白黒

量はそんな食べないので大人も食べれるようにと思いまして😅
    ブルガリアの脂肪0 買ってます😊
    脂肪分があると下痢をし易くなるそうなので離乳食に脂肪0が良いかな?と思い今日までずっとブルガリア、脂肪0です😊

• 8月24日
ぽこおかあさん

ベビーダノンの加糖が気になるので、ベビーダノンはごくたまに、プレーンヨーグルトは適度にあげてます。
プレーンヨーグルトも試してみてはいかがでしょうか?

• あい

あい

プレーンヨーグルトはなんでもいいですか?
    メーカーなど…

• 8月24日
はらぺこあおむし

うちの子も便秘があり砂糖入りのヨーグルトは毎日は どーかなって思ったんで
プレーンヨーグルトにきなこ
プレーンヨーグルトとバナナ
プレーンヨーグルトとすりおろしリンゴ
など甘みのある物とあげたりしてましたよー

• あい

あい

プレーンヨーグルトの方が量があって安いしこれからはプレーンヨーグルトをあげてみようかと思います!

• 8月24日
ぽこおかあさん

なんでも、大丈夫だと思いますよ!うちは、スーパーの中で一番安いビヒダスあげてます。 そのままあげるときもあれば、果物にかけてあげるときもあります

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

あらたに、投稿しちゃいました💦💦

• 8月24日
  • あい

あい

なんでもいいんですね!ありがとうございます😊

• 8月24日
☆meisa☆

砂糖が気になるなら、プレーンヨーグルトに甘酒をかけてあげるといいですよ。
こうじで作られた甘酒なら赤ちゃんでも大丈夫ですし、免疫力ガンガン上がります❗

• あい

あい

甘酒いいんですね!私甘酒飲んだことないのでどんな味がするのでしょう笑

• 8月24日
  • ☆meisa☆

☆meisa☆

ちょっと不思議な味がします(笑)
    そのままだと飲みにくいので、薄めたり何か混ぜたりしてましたが、ヨーグルトに乗せるのが一番お手軽です。
    しつこいですが、ホンットーに免疫力上がりますから❗
    病弱な私が全く病院のお世話にならなくなり、超早産で免疫力弱いはずの娘がほとんど病気にならない(なってもかなり軽く済む)くらいですから。
    ヨーグルトにかけて、きなこと黒すりごまを乗せたら、もう和風スイーツですよ❤

• 8月24日
うふふふふ

便秘ではないのですが、うちはあまり、離乳食のご飯を食べない癖にベビーダノンはとても食べ、無くなると泣くのでどうしたら良いかと栄養相談しました。そのときに、ベビーダノンは大人でもとても美味しいから、赤ちゃんの敏感な味覚には刺激が強いので、赤ちゃんの食欲のないとき等、特別な時にあげた方がよいと言われました。
普段、ヨーグルトをあげるならプレーンヨーグルトでとのことでしたよ。

• あい

あい

そうなんですね💦
    赤ちゃんには強いんですね。

• 8月24日