※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-chan❁
子育て・グッズ

16日目の赤ちゃんの服装について相談です。短肌着+コンビ肌着を着せ、27〜28度に設定したクーラーと扇風機を利用しています。湿疹が出ることもあります。

生後16日目の赤ちゃんがいます(`・ω・´)
この時期の赤ちゃんの服装なんですが、みなさんは何を着せていますか?

いまいち暑いのか寒いのか分からないので、短肌着+コンビ肌着を着せて、寝ている時はフェイスタオルをかけたりかけなかったりという状態です(´⚰`)

ちなみに赤ちゃんの部屋にはエアコンが無
いので、ふすまで繋がっているリビングのクーラーを日中27〜28度設定にして、赤ちゃんの部屋に扇風機を置いてリビングの風を送りこんでいます(*´ー`*)
夜は気温によってクーラーを消して扇風機のみにしたり、何もつなかったり。

あまり汗をかいていないですが、日によっては湿疹がたくさん出来ていたりします(*꒦ິ꒳꒦ີ)

コメント

青穂ママ

基本的に赤ちゃんは
大人より一枚少ない衣服を
着せてバスタオルなどで調整が
一番いいですよ(´人・ω・`)

今だと結構暑いと思います
半袖かノースリーブのコンビ一枚で
あとはエアコンなどとタオルで
調整してみたらどうですか?♪

発疹はあせもかな?
一度ひどくなってかいちゃうと
とびひになったりするので
病院でお薬もらうといいですよ
(´•ω•`)

• u-chan❁

u-chan❁

赤ちゃんは着るものは少なく他で調整するのがいいんですね!
    早速昨日からコンビ一枚を着せて寝ている時はタオルで調整しています(*^^*)
    発疹は沐浴して次の日には治ったりしているので、とりあえずは様子を見てみようと思います(・・;)
    ありがとうございます☆

• 7月30日
まこ

長肌着一枚です( ˙ω˙ )
誰かが赤ちゃんを見に来てくれる日などはお外着のコンビドレスに、短肌着です。
ちなみに抱っこ以外はタオルケットをかけています。

湿疹は乳児湿疹か汗疹ですかね?
お風呂で泡で洗ったり、日中も濡れガーゼで拭いて清潔にしてあげても悪化するなら病院に行った方が良いかもしれませんね。

• u-chan❁

u-chan❁

やはり今の季節は一枚でいいんですね!
    生まれた時から脚力がすごくて、タオルをかけてもすぐ蹴飛ばすんですが(笑)、タオルで温度を調整していこうと思います(^^)
    沐浴したら次の日治ったりしますが、日中もガーゼで拭いてあげるようにしますね!
    ありがとうございます☆

• 7月30日