※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽斗mama☺︎
子育て・グッズ

男の子が下痢気味で、うんちが黄色っぽく柔らかい。食欲があり元気なら様子見で大丈夫でしょうか?

もうすぐ8ヶ月になる男の子です☺︎

昨日から下痢気味で、離乳食もちゃんと食べるし母乳も飲むし至って元気そうなんですが、、

うんちの色は黄色っぽく、豆腐をつぶしたような柔らかいうんちのときもあれば、少し水っぽいときもありました。

今日だけで4回うんちしました。
いつもは2日に1回ほどです。

食欲あって機嫌がよければ、様子見で大丈夫でしょうか(;;)?

コメント

AYU

10日で8ヶ月になります(^-^)
うちも離乳食しっかり食べて起動に乗った頃から1日5~6回うんちするようなって、水っぽいから漏れるし…って感じです(*_*)💦
今まで母乳やミルクだけだったのが離乳食のせいで腸内環境が変わるからどうしてもうんちも変わるみたいです(^-^)
本人は元気だしお腹痛そうな素振りもないので、腸もご飯に慣れてねー♪ってくらいで居ます(^-^)
今のところそれで問題ないので、無責任なことは言えませんが、たぶん大丈夫だと思います💡

• 陽斗mama☺︎

陽斗mama☺︎

同じような感じでなんだか
    安心しました(^ω^)
    突然のことだったので
    すごくビックリしました、、が
    やっぱり離乳食に慣れたら
    結構変わるんですね(´・_・`)
    夜の離乳食も喜んで食べたし
    機嫌よく遊んでいたのであまり気にしないことにしました!笑

回答ありがとうございました♫

• 7月29日