※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

8ヶ月の息子との遊び方について教えてください。

日中の皆さんの過ごし方や子供との遊び方を教えて下さい( i _ i )

生後8ヶ月の息子がいますが
何をどうして遊んであげたらいいのかわかりません…

コメント

ひあゆー

支援センターに通ってました♡同じ年齢の子がいて遊ばせながらママさんと情報交換できたりして良いですよ〜♡
家だとマンネリ化しますよね(´・ω・`)
遊び方も他の親子や保健師さん?のやり方見て学んでました♪

ありるるる♡

うちはベビージムにゴロゴロさせて自分も横になって遊びを声掛けしつつ…ちゃっかり録画番組みたり…笑
絵本読んであげたり…散歩行ったり😌窓からお外見ながらお話したり…とかです✨

のら

うちはもう少しで7ヶ月ですが、真似っこさせると良いみたいです。おつーむてんてんてん♪と歌ってママの頭を軽くトントンして見せてるとそのうち真似するようになったり、高い高いや、つみき、絵本…
くぼたのうけん の育児本を読むとその月齢に合わせた育脳が書いてありオススメです。(^^)

RARA

1人遊びを見守ったり、一緒にゴロゴロします😊赤ちゃんはお母さんが構わなくても、側にいれば安心するし、1人遊びも知育に大切だと聞き、肩の荷が下りました(^_^;)