※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちあん
子育て・グッズ

生後31日の息子が長時間起きていて、おっぱい以外では泣くことが多い。おっぱいは欲しいだけあげているが、泣きすぎているか不安。他のお子さんはどうですか?寝かしつけの方法を知りたいです。

生後31日の息子についてなんですが、
最近起きてる時間が長くなりました。

起きてる時ぐずらないことがほぼなく、
ミルク、おっぱい、抱っこ以外だと
ほぼ泣くので、おっぱいを永遠加えてます(T_T)

寝そうになったら置いたら目ぱっちりになりますw

おっぱいは欲しいだけあげていいと新生児の時は
言われていたので今も欲しがるだけあげるのは
構わないんですが、さすがに泣きすぎかな?
なんで泣くんだろう?と不安になってきましたw

同じくらいの方はお子さんどんな様子ですか?

先輩ママさん何かいい寝なくてもいいから
落ち着く方法ありますか?

ちなみにおしゃぶり、抱っこ紐は泣き止む時と
泣きやまない時ありますが試してます!

置いて寝てくれる方法が知りたいです!
今5時間近く起きてます(*´Д`*)

コメント

あい

起きてる時間が長くなるのは、成長している証かと思います。

おっぱいも欲しがるだけあげていいのですが、おしゃぶりがわりになってるのであれば、やめたほうがいいかもしれませんね。

外気浴とかはどうですか?

ガラガラとかメリーなどのおもちゃも試してみてもいいかもしれませんね。

  • まいちあん

    まいちあん


    成長ですよね(´ω`)♡

    おしゃぶりがわりになってそうです(T_T)口から母乳ぶへってなるので。。。泣

    外気浴試してないので、今も泣きやまないのでミルクでダメだったら行って見ます(*´Д`*)

    • 8月24日
🐼シャンシャン🐼

うちもその頃ずっとおっぱいでした!
だんだん落ち着くので欲しいだけあげてもいいと思います!
おっぱいくわえると安心するんですかね🎵
私は添い乳で寝てもらいました!

  • まいちあん

    まいちあん


    ずっと泣かれましたか(T_T)?

    うちも添い乳じゃないと最近寝ません(T_T)
    乳首なくなりそうです。笑

    • 8月24日
  • 🐼シャンシャン🐼

    🐼シャンシャン🐼

    起きてるときでおっぱい以外はほとんど泣いてました!
    抱っこしても落ち着かないのでおっぱいあげてました!

    添い乳でもちゃんとくわえさせるといたくないですよー!

    • 8月24日
  • まいちあん

    まいちあん


    いつぐらいから落ち着きますか(T_T)?
    横になりながら寝てるの1日で数時間でまいってます(T_T)

    添い乳重力のせいで浅くなってきませんか?

    • 8月24日
  • 🐼シャンシャン🐼

    🐼シャンシャン🐼

    一ヶ月半くらいで里帰りから帰ったんですけど、そのくらいからずっと泣いてるのは落ち着いてご機嫌な時間が増えたように思います!
    でも今でもだっこから下ろすと起きちゃうことが多くて夜ご飯作る時間が少なくて💦
    横向いて下側のおっぱいをあげてますよねー?
    私は一番最初の添い乳ですごくいたくなっちゃったんですけど、その後は大丈夫です~!

    • 8月24日
  • まいちあん

    まいちあん


    じゃあ、もう少ししたら落ち着きますかね(T_T)?
    旦那が抱っこすると寝るのスムーズなんです(T_T)

    ご飯作るのめっちゃ大変ですよね(*´Д`*)

    下側のおっぱいあげてます!
    初めて添い乳した時に乳腺炎になって怖かったんですが最近は、、、大丈夫ですがあげすぎで痛くて(T_T)

    • 8月25日
🐼シャンシャン🐼

落ち着くと思いますけどね(>_<)
あと、ミルク足したときはぐっすり寝てました❗ミルクは消化に体力使うから結構寝てくれるみたいです!

うちも旦那のが寝ます笑
でも最近はコツがわかってきて私でも寝るようになりました❗
うちは、抱っこして小刻みにたてに揺れるのが好きみたいで眠くて泣いてるときはすぐ目を閉じてきます❗

私も初めての時に乳腺炎になりました😭
私は添い乳するときはホントにお腹空いてる時じゃなくて眠いけど寝れない時にあげてるので吸いは弱いかもしれないです!

  • まいちあん

    まいちあん


    少し付き合って頑張るしかないですね😫💕
    ミルク足してもぷいされちゃうんですよ💔

    抱っこ紐使わないで寝かせたいですが無理そうです😓旦那が昨日寝かしつけたら長く寝てくれました😢💦

    添い乳はねれない時だけとかと決めてあげてみます🤔❣️

    • 8月25日