※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりむし
子育て・グッズ

仕事と子育てが大変で疲れています。悪阻もあり、主人も忙しい状況。同じようなママさんいませんか?

仕事をフルタイムでしながら1歳の子育て中です。
妊娠中でもあり、悪阻が辛いですが、あまり仕事も休めず、主人は仕事が忙しく21時過ぎの帰宅・・・。

最近疲れてきました・・・主人も疲れてると思います・・・

せめて悪阻が終わってくれれば・・・

同じようなママさんいますか?(;o;)
一緒に頑張りましょう(;o;)

コメント

私は正社員の時短で働いています。
うちの夫も帰りが遅く、子供と一緒に寝てしまう私は平日全く顔を合わせません。
夫自身が食べた食器洗い、お風呂掃除、洗濯してお風呂場に干す、ゴミ出しは夫の仕事です!私は保育園送り迎え、ご飯作り、自分と子どもの食器洗い、部屋の片付け、洗濯物をたたんでいます。
もちろん夫のが帰りが遅いし、疲れてるのはわかりますが、育児がない分自分だけの時間が作れますもんね。悪阻もあり、家ではずっと子供の相手をしながらご飯作ったりお風呂入れたりしなくてはいけない私たちに比べ、精神的にも余裕があるはずです。
できるだけ旦那さんにも協力してもらったらいかがでしょうか(^^)私はこんなに手伝ってもらっててもしんどいですもん!

• みどりむし

みどりむし

主人はじゅうぶん協力してくれてるんですよね。
    家事代行サービスとかに頼んで休むしか無いですね・・・

• 8月25日