※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu_he.
家族・旦那

旦那が夕ご飯を見て肉これだけ?って。最近調子悪いから、スーパー行かず…

旦那が夕ご飯を見て
肉これだけ?
って。

最近調子悪いから、
スーパー行かずに冷蔵庫にあるもので
何ができるか朝から考えて作ってるんだけど。

これだけ?
の言葉に泣けた…
思わず、これだけって思うなら実家で食べさせてもらえばって言ってしまった…

コメント

のん

2人子供がいて、妊婦なのに、まだつわりも終わってないなら余計しんどいなか作ったものを、これだけ?は、しばきたくなりますよね。わかります…
どんだけ必死で作ったかわかってないんですよ!子供二人家にいて、料理作るのがどんだけ大変か一回やらせたらわかるかもしれませんね!しかも妊婦ですよ?!腹が立って当たり前です!旦那に言われたら、じゃ食べんでええわ!!!って言いますね…

• Yu_he.

Yu_he.

ありがとうございます!!
    わかってもらえる方が居て、ホントに嬉しいっ!!!!
    旦那からすれば、私のいつもの家事なんだろうけど、私たち母にとっちゃ、そのいつもの家事のなかにも子どもの機嫌から、予期せぬハプニングやら、お昼寝のタイミングから、自分の体の調子やら、旦那の帰宅時間とか、いろんなことが絡んだ上に、しかも必死でこなしてるんですよね!
    1日お昼ご飯に、即席焼きそば麺のみを作っただけで、やってやったぜ感がハンパなかった旦那に、皆さんのコメント見せてやりたいです…笑

• 8月24日
ままり

わかります。調子悪いときのご飯の
用意は家事のなかでも一番辛いですよね(;_;)

女性と男性ってそもそも別の生き物?(笑)として私は考えております。
勿論、悪阻も出産も経験しないので
男性はその辛さ、痛みをわからないですからね😣
私自身、初めての妊娠なので主人もどんな事なのかということを浅い知識しかありませんでした。
なので、私は中でも悪阻が特に酷い為、ご飯の支度どころか家事全般できず寝たきりになってしまいました。
主人は「え?そんなに?」と思ったと思います。
なので、悪阻はどれだけ辛いか、24時間船酔いで降りられない舟に乗っているかんじ。と説明しました。
仕事で疲れてるのにごめんね、申し訳ないという気持ちも添えて、、
そしたら、買いものもご飯の支度も
仕事から帰ってきたら快く家事をしてくれています。
タバコもやめてくれました。
辛い、ごめんね、でも~でできないの
とSOSを出してみてください😭
きっと助けてくれます😢✨

まだまだ残暑はございますが、
どうかご自愛下さいませ✨

• Yu_he.

Yu_he.

ありがとうございます!
    そうなんですよね…頭は全く違う生き物と、冷静になればわかるんですが、一瞬でブチ切れてしまいました(^^;)

優しい旦那さまですね(*^^*)
    これからはもちろん、お子さんが産まれた後も良いパパそうで、心強いですね😄❤
    うちはもう手遅れかもです…笑
    私も初期は切迫流産で入院の危機でしたが、子どもが居ることを理由に免れ、家で寝たきりの絶対安静の時は、かろうじて夕飯のレンチンだけはやってくれましたが(T_T)
    洗い物は三日坊主、買い物も頼むと何回も行くの嫌やから1回で言って。と…ありがとう、ごめんねなどは精一杯伝えてるのですが、うちの旦那はなんの違いなのか…笑

na☆さんも、お体大事にしてくださいね(^^)

• 8月24日

ありえないですね…
なら食べてくれば?と思います。
作って貰って当たり前だと思ってるんですかね?

私もこの間そんな感じの日があり、文句言われたら嫌なので、具合悪いことを伝え、作った夕飯を報告して、味噌汁はないから食べたいものあれば自分で買ってきて〜と前もっていいました。笑

• Yu_he.

Yu_he.

ありがとうございます!
    普段は知らない間に受け流せてるのかもですが、今日は刺さってしまいました(^^;)
    こうゆう言動に、普段からどう思っているのかが出てますよねーきっと。
    多分9割当たり前と思ってます。
    私も次から先に伝えるようにしてみます(>_<)といっても、私なりにはあり合わせだけど、出来る限り今日もたくさん食べられるようにと作ったつもりではあったんですが…悲しい(x_x;)

• 8月24日
いちかママ

私ならカップ麺置いときますね笑

• Yu_he.

Yu_he.

ありがとうございます!
    良いアイデアです♡
    次は是非その手を使ってやります笑!

• 8月24日
  • いちかママ

いちかママ

冷凍パスタあるよ❣️笑
    とか言ってやりましょう✨

• 8月24日
  • Yu_he.

Yu_he.

思わず顔がニヤってしてしまいましま!
    冷凍パスタ、3つくらいあります\(^o^)/笑
    ついでに冷凍たこ焼きも!笑

• 8月24日
  • いちかママ

いちかママ

私もストックあります笑

• 8月24日