※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikopiko
子育て・グッズ

7ヵ月の赤ちゃんがストローマグをうまく使えず、外出時に困っています。リッチェルのストローマグで練習中ですが、持ち運びができないため悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

もーすぐ7ヵ月になりますがストローマグがうまく使えません😰使えたら楽なのにーて思うのに口に入れるとカミカミしてしまいます💦リッチェルのストローマグで家でいるときは練習していますが、外出のときはどうしたらいいでしょうか?家でコップのやつなので持ち運びできないし普通のストローマグを持っていってもまだ飲めないし😭困ってます( ´•д•` )💦またどのよーに教えてあげてますか??

コメント

ヨッシー

紙パックの麦茶とかは難しいですか?

• pikopiko

pikopiko

結構まえにやってみたのですがまだダメでした😭久々にやってみたいとおもいます😰

• 8月24日
  • ヨッシー

ヨッシー

麦茶が苦手な場合には、りんごジュースで最初は練習するといいですよ~!

• 8月24日
リラックマーくん

うちの子も最初うまく飲めなかったですがしばらく使ってなくて8ヶ月入ってから久しぶりになんとなくあげてみたら飲めるようになってました😂

今でもかじりますがなんとか飲んでくれるようになりました( ˘ᵕ˘ )

どうしても飲ませたいなら上の方のおっしゃるように紙パックのを試してみてもいいと思います·ᴥ·

• pikopiko

pikopiko

いきなりできるよーになったら嬉しいですね(><)♡紙パックずっとやってなかったので再チャレンジしてみたいと思います😭

• 8月24日

うちなんて9か月とかでやっとですよー🤣
紙パックそのままだとぶしゅーなるので、それを入れる物があるのでそれだと両手で持てるので良いですよ♪

• pikopiko

pikopiko

ストロー出来ると楽ですよね😭いれるもの探してみます!ありがとうございます♡

• 8月24日
はるくんmama

紙パックので最初は押して上げて吸えるようになったら少し弱くして行ったら飲めるようになりますよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

いきなり、マグだとなかなか飲めない子もいるので紙パックで練習させてからマグ使うといいですよ😊

• pikopiko

pikopiko

みなさん紙パックなんですね♪♪さっそく買って試してみたいと思います♡ありがとうございます♡

• 8月24日