※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.a.
妊娠・出産

子宮口が開いていなくても、早く陣痛が来て早く産まれることはあります。子宮口の開きと陣痛の関係について、先輩ママさんの出産経験を教えてほしいとのことです。

昨日の検診で、
子宮口は開いてないけど
赤ちゃんの頭しっかり下がってて
いい感じだね〜〜(*´˘`*)♡と言われ
テンションあがってます💓💓

そこで質問なのですが、
子宮口は開いてないけど
予定より早く陣痛が来て
早く産まれることってあるんですか?

やっぱり、子宮口が開いてきて
陣痛が来るのが流れなのでしょうか?
2週連続で検診の時
「まだ子宮口は開いてないね」と言われ
産まれるのはまだなのかな😭?と

先輩ママさんの出産までの流れは
どのような感じだったか教えて欲しいです💕

コメント

ラクベジ⚑⚐

わぁ〜〜羨ましい〜❤︎
生後1カ月のママなんですが、
もうすでにもう一人産みたいので、これから出産控えてることが羨ましすぎです٩(ˊᗜˋ*)

わたしは、36wから
子宮口開いてましたが、
40w過ぎて産まれました!

お腹の赤ちゃんが陣痛を
起こさせるそうなので、
こればっかりは赤ちゃん次第だと思います(๑´⍢`๑)

出産て、
めーちゃめちゃ
神秘的ですよっ

本当に本当に凄い
経験です!
陣痛も思ったより全然平気ですよ〜休憩が産まれるまでずっとあるので◟̆◞̆♩*̣̥

あと少しですね♬
頑張ってください!

  • s.a.

    s.a.


    そんなに早くに開いてても
    産まれるのとは関係ないのですね💓
    もう赤ちゃんの頭が
    すごく下がってるみたいで
    恥骨・足の付け根の痛みが半端なく…
    早く産みたいです(◞´•௰•`)◞

    赤ちゃん次第ですよね、、、
    たくさん、話しかけてみます(笑)

    初めてです!
    陣痛が思ったより平気と
    おっしゃる方がいるなんて!!
    すごいですね💕


    私もそうな風に思える
    お産になればと思います❤️
    ありがとうございました!!

    • 7月29日
まめ

私も36wくらいにちょっと開いてきてるし、内診したら赤ちゃんもエコーで見るより思ったより下がってきてると言われましたが、陣痛のじの字もない感じです(゜_゜)(笑)
いつ産まれるかは本当に赤ちゃん次第なんですね~(^^)
たしかにのんびり屋の私の血をひいてるから、予定日より早くなることは無さそうな気がします(笑)

  • s.a.

    s.a.


    もう、出産が怖い(◞´•௰•`)◞と
    思ってた気持ちが全くなく
    今は少しでも早く産みたくて
    ウズウズしてる毎日です😭❤️

    赤ちゃん下がってても
    子宮口開いてても

    赤ちゃん自身が出たい!
    と思わない限り
    本当に産まれないんですね😞

    もうすぐ会える💓の楽しさと
    まだなの?のモヤモヤで
    頭の中いっぱいです😭😭

    お互いがんばりましょうね、、、

    • 7月29日
あおたま2514

私は子宮口は柔らかいけど開いてない

と言われた数時間後に破水、出産になりました!
切迫で27週から毎週診察もしていて、状態は変わらず。
初産だからすぐには生まれないでしょうと言われていたのに…でした。

破水からなのか、陣痛からなのか、不安と期待でドキドキですよね(^^)もう少しです!
無事に元気な赤ちゃんを出産されますように☆

  • s.a.

    s.a.


    そうなんですよー😞
    なにから始まるのか
    わからないので不安でいっぱいです😭

    そんな急なこともあるのですね!

    もう少し赤ちゃんのタイミングで
    待ってみようと思います😞💓

    • 7月29日