※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡さやmama♡
妊娠・出産

つわりで料理がつらいです。家族に何か用意してあげたいけど、起き上がるのもつらいです。皆さんはどうしていますか?

つわりでご飯を作るのが凄く辛いです。みなさんはどうしてますか?夫、子供も2人いるので何かしら用意してあげなきゃと思ってるんですが、起き上がるのも辛いです(இɷஇ)

コメント

みやびママ

悪阻辛いですよね。
私の場合は、食べないと気持ち悪かったので果実などを食べながら作っていました。お米の炊く匂いもダメだったので、早めに炊き場所を離れたり。

少しづつ、ゆっくりやってみて下さいね。

• ♡さやmama♡

♡さやmama♡

ありがとうございます。私も食べないと気持ち悪いです。食べながら、やってみます(⑅˃◡˂⑅)

• 7月29日
yomogi_mama

本当に辛い時は
食べ物見るだけで吐いてしまって
全く作れませんでした…✸

私は食べづわりと
吐きづわりだったので
ガムを噛みながら
マスクして作ってました☻

炒めるだけ。焼くだけ。
と簡単なものを作ってました!

どうかご無理はなさらず!

• ♡さやmama♡

♡さやmama♡

ありがとう(•ॢ◡-ॢ)日によって、なんとか作れる時と無理な時とありますよね꒰⁎′̥̥̥⌑‵̥̥̥꒱品数も少なくなってしまって、家族に申し訳ないんですよね(笑)
    マスク活用しまーす(⑅˃◡˂⑅)

• 7月29日
さくらんぼ

私も今つわり真っ只中です😩
ホントにきついし、気持ち悪いし、全ての生活臭がダメです
私はご飯の匂いがダメなので、最近炊いてません。そうめん、やきそば、皿うどん、冷やし中華、など全部麺類笑
すごく楽です!
私も常にマスクです>_<

• ♡さやmama♡

♡さやmama♡

キツイですよねー(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)麺類なら自分も食べれますよね(⑅˃◡˂⑅)お互いに無理せず頑張りましょうね(⸝⸝⸝˃̶᷄ᗨ˂̶᷄⸝⸝⸝)

• 7月29日

つわり、辛いですよね。
献立を考えるのも気持ち悪くないですか(T_T)?
スーパーのお惣菜の臭いもダメで買い物もきつかったです。

でも子供がいるしでどーにかしなきゃで、野菜切るだけのサラダに、下ごしらえだけして、クックドゥーとかを使って最終旦那さんに作って貰ってました(^_^;)
そして、旦那と子供が食べてる部屋から避難!!!そんな生活でした。
どうしようもなく、コンビニで何か買ってきてぇ~(。>д<)てなった事もあります。
無理せず頑張って下さい!
早くつわりから解放されますように☆

• ♡さやmama♡

♡さやmama♡

そうです!献立を考えるのも気持ち悪いですよね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
    スーパーもダメですね(இɷஇ)試食とかやってると余計に(笑)無理な時は買い弁でも大丈夫ですよね(⑅˃◡˂⑅)ありがとうございます♡(❁´◡`❁)♡

• 7月30日