※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
子育て・グッズ

もうすぐ5ヶ月になる娘なのですが、お腹を下してしまったようで、回数…

もうすぐ5ヶ月になる娘なのですが、お腹を下してしまったようで、回数が増え、いつもよりしゃびしゃびだったのですが、さきほど便の一部が緑色っぽくなっていました。

いつもより少し身体も熱いのですが、熱は37.3度で、元気です。機嫌は悪いことは悪いのですが、機嫌は普段から悪いことが多く、今日だけ特別機嫌が悪いとかそういう感じではないです。嘔吐も元々多いので、比較が出来ません。母乳はよく飲んでます。

昨日初めて育児サロンへ行ったので、何か病気でも貰ってきたかなぁと心配です。
木曜の午後なので近所の小児科が軒並み休診で、このまま様子がおかしくならなければ明日まで待ってから、朝一で小児科に行こうと思っています。

初めてのことで看病のしかたがわからないのですが、お風呂はいつも通り入れて良いのでしょうか?軽くシャワーだけにした方が良いですか?
様子を見ているうちは普段と同じ生活をしていた方が良いのでしょうか?

いつもは寝るときにガーゼおくるみを布団にしてますが、厚いものに変えた方がいいのかなとか、厚いと逆に暑くて良くないのかなとか色々迷ってます。
服は半袖ロンパース肌着です。腹巻きとか急ぎ買ってきた方がいいでしょうか…。

まとまりのない質問ですみません。何か注意点などありましたら教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

コメント