※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうくんまま23
妊娠・出産

会陰切開で保険が適用されるか、吸引分娩との関連について保険会社に問い合わせたいと考えています。

出産時に、会陰切開で保険おりた方いらっしゃいますか?
吸引分娩でもおりるみたいなんですけど、私の所の保険会社はだめでした。
会陰切開で、保険おりる時があるってのは最近知ったので保険会社に問い合わせて見ようと、思うのですが、吸引分娩で降りなかったから、だめかな?って思ってます。

コメント

ぎずちゃん

私は吸引分娩、会陰切開で保険おりました。病院の方から保険おりる場合があるので、保険会社に問い合わせをしてみて下さいと言われました。病院からの診断書だと発行費はかかりましたが、約20万ほど入ってきました。思ったより額が大きくてビックリしました
(>人<;)

♡るーたん♡

会陰切開で保険おりました!
病院によっては吸引分娩、会陰切開を病気扱いで領収書きられる病院もあるし、病気扱いではなく普通分娩で領収書きる病院で分かれるみたいなので病気扱いで領収書きられる病院なら保険は出ると保険屋さんが言っていました!