※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
お仕事

制服のマタニティー着はいつからが適切ですか?4カ月で苦しいです。前回は6カ月まで大丈夫だったので、早いか不安です。

お仕事で制服の方、いつ頃からマタニティー着ましたか?
まだ4カ月なんですがすでに少し苦しいです😅
上の子の時は6カ月くらいまで大丈夫だったんで、あんまり早いと変なのかな?と思ってしまって💦

コメント

🐹

薄着にならないと他の人からは分からないですが私も苦しくて5ヶ月入った頃から妊婦用の制服に変えました😅💦

同僚から、その制服だけどまだあんまりお腹分からないね〜と言われてたのでその度服をピタッとさせて意外と出てます(笑)って毎回見せてました😂💦

• いちこ

いちこ

そうなんです💦
    見た目あまりわからないけど自分は苦しくて😄💦

• 8月24日
よもぎもち

上の子が出来た時、マクドナルドでバイトしてました🙂
マタニティのワンピースの制服あるのですが、あまりお腹が目立たなかったこともあり7ヶ月くらいまでは普通の制服をウエスト緩くして着てました。
着たら意外と制服可愛かったのでもうちょっと長く着ればよかったな、と思いました😅

• いちこ

いちこ

7カ月までなんて細いんですね😲
    かわいいマタニティなんて羨ましいです😳

• 8月24日
  • よもぎもち

よもぎもち

元から1人目、女の子で動いてたから目立たなかった感じですよ〜
    2人目はお腹出るの早かったです😅
    何かあっても対応してもらたりメリットはあると思うので早くても損はしないと思います!🙂

• 8月24日
  • いちこ

いちこ

やっぱり2人目は早いんですかね💦
    ちょっと気後れしてましたがあんまり苦しかったら早めにマタニティにします😌

• 8月24日
よーまま

私は1人目の時に制服のあるところでしたが、
お腹が出るのが早くて、(もともとキツメを着てました😅)4ヵ月でもスカートのホックを外してチャックのみで着てることを伝えて早めにマタニティに変えてもらいました🎵

• いちこ

いちこ

やっぱりお腹の出方も人それぞれですね😌
    苦しいよりはマタニティにしちゃった方がいいかと思いつつ、まだ安定期前で周りに言ってない人もいるので悩んでるのもあります😅

• 8月24日
🍓

妊娠4ヶ月にさしかかる時期と、制服が冬服に入るタイミングが同じだったのでその時期に制服勤務から私服勤務に切り替えました😊

• いちこ

いちこ

タイミングもありますね✨
    私服に変えたら妊婦さんてわかっちゃいますよね?
    もう周りには報告済みでしたか?

• 8月24日
  • 🍓

🍓

結構体力勝負の仕事なので、妊娠発覚の時点で言わざるを得ない感じでした😅もう3ヶ月になる前から周りは知っている状況でした💦

• 8月24日
  • いちこ

いちこ

お仕事の事情だとしょうがないですよね💦
    安定期までは…と思ってたんですが😳

• 8月24日
🧞‍♂️

最近2サイズ上のものにしてもらいました☺️
緩くていい感じです!
マタニティはまだ早いかな…と思い💦

• いちこ

いちこ

制服のサイズアップもいいですね✨
    私もつわりの時もっと緩くすればよかったと思いました😅
    マタニティの時期悩みますね💦

• 8月24日