※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れりちゃん
子育て・グッズ

3歳と0歳のお子様を育てる専業主婦です。幼稚園や保育園に入っていないお子様2人の日中の過ごし方や上の子と下の子についてアドバイスをお願いします。

幼稚園、保育園にまだ入ってないお子様2人育ててる方♡
日中の過ごし方や、上の子下の子の事色々教えてくださーい(^-^)
私は3歳と0歳育てています。専業主婦です♡

コメント

そららん☺︎

3歳3ヶ月ともうすぐ1歳の男の子です(^_^)
午前中〜お昼過ぎまで支援センターや公園に遊びに行きます!下の子はまだ歩けないのでベビーカーに乗せたり、抱っこ紐です。下の子も楽しめるようにと支援センターに行くことの方が多いです。13時前後に昼飯です。夕方まで家でブロックやジャングルジムで遊んで、おかあさんといっしょの時間になったら1時間くらいテレビタイムです♫18時前後に主人が帰ってくるので夕飯にして20時過ぎにはベットインです☆上の子が昼寝をしないので1日何をして過ごそうか悩みどころですけど、なんとかなってます❤︎

• そららん☺︎

そららん☺︎

夕方のテレビタイムの時間にパパッと夕飯作りです(^_^)

• 8月24日
  • れりちゃん

れりちゃん

まったく一緒です(^-^)支援センター涼しくて良いですよね。上の子も遊び疲れてくれますし♡最近は暑くて抱っこ紐がなかなか辛いですよね(⌒-⌒; )うちの子は11時ごろまで一向に寝ないのでなかなか1日が長いです(。˘•ε•˘。)来年から幼稚園ですか?うちはもうすぐ幼稚園の願書提出をして4月から新生活です(^-^)♡

• 8月25日
ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

全く一緒でコメントさせてもらいました!

来年幼稚園に入れようと考えてますが、
やはり私も専業主婦なので
家計が厳しくなりそうです😭

• れりちゃん

れりちゃん

お子様2人ともうちと月齢おんなじですね(๑˃̵ᴗ˂̵)♡うちも来年からなので、もうすぐ願書提出ですよね(╹◡╹)!上のお子様はイヤイヤとかないですか?

• 8月25日
  • ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

ほんと一緒ですよね。
    ですね、あっという間に園に通うようになる年になったんだなぁと、寂しくおもいます。
    イヤイヤやばいです😂なにするでも、やだ、やだですよ😭

• 8月25日
  • れりちゃん

れりちゃん

寂しく思うの半分、早く通わせたい気持ち半分が本音です(⌒-⌒; )
    上は、反対の言葉言ったりイヤイヤばかりですよ…(◞‸◟)下の子は後追いが激しくてくっつき虫です(^-^)
    あと、約半年間みっちり2人子育て頑張りましょうね♡(╹◡╹)

• 8月26日
  • ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

確かにそれもあります!
    通ったら一気に成長するっていいますし
    たのしみですね😊

小さいうちしか甘えてこないっていっても
    ずっとひっつき虫でもつかれちゃいますもんね。。

• 9月2日
  • れりちゃん

れりちゃん

家事するときもべったりでなかなか進みません(⌒-⌒; )
    お兄ちゃんは今日もご飯食べない着替えない、とにかく言うこともあまのじゃくでヘトヘトです(◞‸◟)今日は2人連れて近場でどこにお出かけしようか悩むばかりです、、♡

• 9月6日
  • ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

一緒すぎてつい笑ってしまいました!🙋🏻
    うちもご飯は食べさせろ 着替えさせろですよ😂✋
    うちは下がRSにかかってしまって
    病院尽くしです😭

• 9月8日
  • れりちゃん

れりちゃん

コメント今気づきました(゚o゚;;🙇‍♀️
    お子様元気になりましたか?(◞‸◟)大変でしたね…うちもこの夏2人とも手足口病になってしまい、、普段イライラすることがあってもやっぱり健康に育ってくれる事が一番だなぁって思います。でもまた日常にもどるとイライラガミガミですけどね😅今日は何を言って来るのか、大きな心で構えたいと思います(*˘︶˘*)

• 9月16日
  • ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

手足口病も大変でしたね😭看病お疲れ様でした!
    ほんとそうですよね!普段イライラするけど
    健康で元気なことが1番だなぁと思いました!
    でも毎日元気だとそれが普通になってしまうんですよね😭

• 9月21日
  • れりちゃん

れりちゃん

ありがとうございます♡そうですよね。。慣れは怖いもので、、、今日もがみがみ怒っちゃいました(~_~;)もっと心に余裕が持てたらなと毎日思うばかりです…(。˘•ε•˘。)明日は極力怒らず😅笑顔いっぱいで過ごしたいなと思います!!!
    今日も1日育児に家事にお疲れ様でした♡(╹◡╹)!!

• 9月21日
  • ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

うちもです😂
    ほんと怒ってしまう毎日……
    自分に呆れてきます😓
    ほんと心の余裕がほしいと思うばかりです。
    今日も1日お疲れ様でした🙌💕

• 9月21日
みーやん

男の子は、外大好きだし、毎日大変ですよね💦
うちは、ストライダーに乗せて疲れさせてました(笑)
あとは、支援センターに行ったりしてましたよ〜
おんぶが出来る様になったら、公園とか行って遊んでました。
その影響からか、下の子も外遊び大好きのやんちゃな子になってます。
付き合うのは、大変ですが…好奇心旺盛だと幼稚園で褒められる子になったので、朝、夕2時間の外遊びも無駄ではなかったのかな(笑)
お互い頑張りましょうね^_^

• れりちゃん

れりちゃん

朝夕2時間素晴らしいです!今は暑くて外に出るのも気合です( ̄▽ ̄;)うちもストライダーで遊びますが、まだノロノロ歩くしかできなくて楽しめてるのか?って感じです(^-^)、好奇心旺盛になって欲しいのでたくさん遊んで過ごしたいと思います( ^∀^)!

• 8月25日