※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
妊娠・出産

初産婦の方が、予定日+4日で入院が決まりました。和痛分娩希望ですが、誘発剤や休日入院の費用、赤ちゃんの大きさに不安があります。誘発剤が使われても安産になることがあるのか、赤ちゃんの大きさが時間をかかる要因になるのか心配です。

今日で予定日+4日の超過中初産婦です。

今日の検診で土曜日に入院することが決まりました(;д;)
もともと和痛分娩希望なのですが自然陣痛こない場合、誘発剤+和痛分娩+休日入院で一体いくらかかるのー!!って感じです‥。
そしていざ、入院が決まると恐怖と不安で泣きそうです(`;ω;´)。。。
赤ちゃんも大きいので更に不安で‥。

だいたい初産婦ですと時間かかるとよく聞きますが誘発剤使って安産だった!ってこともあるのでしょうか?赤ちゃんが大きいとやはり時間もかかるのでしょうか?(;д;)

コメント

ゆうなさん。

全然降りてきてくれず誘発剤とバルーン使いましたが安産?でした〜1時間もかからず9センチまで開き分娩台へ行きましたが5時間ほどで産まれました(*´︶`*)

• めーちゃん

めーちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!?
    全然下がってきてないと時間かかると思っていたので、とても心強いです(;д;)♡
    最後は赤ちゃんに頼むのみです!
    ありがとうございます♡

• 7月29日
ちゃこあ

私もです(><)
今日40w3dの検診に行ってきました。羊水の量が減ってきているのと、赤ちゃんが大きいことを考慮して日曜日入院します。
子宮口はまだガチガチなので、日曜日にバルーン入れて、月曜日から促進剤の点滴予定です。
ベビちゃんが大きいということもあり、日曜日に旦那に帝王切開の説明をしたいので必ず一緒に来てくださいとも言われました…(=_=)

促進剤は人それぞれと言われますが、やはり不安が大きいですね(´ー`)あとちょっとで会えるとはいえ、予定入院ってドキドキしちゃいます(•́ฅ•̀)

お互いがんばりましょうね!!

• めーちゃん

めーちゃん

ほぼ状況同じですね(;д;)!
    なんだか赤ちゃんに会えるのは楽しみですが、やはりその前に不安がきてしまいますよね(;_;)

計画入院だと心の準備も出来ますが緊張しますよね(`;ω;´)
    そうですね!!
    お互い頑張りましょうね!♡

• 7月29日
たそ

私が予定日+二週間で
誘発剤も何も処置されず
子どもも大きい上に、子宮口が
開かず60時間陣痛で苦しみ
結局帝王切開になりました。

凄く不安ですよね…
分かります。私も凄く不安でした。
義理の母が誘発剤を使って
4時間で生まれたと言ってました!

あと少しで会えますね!
応援しています(❁´ω`❁)

• めーちゃん

めーちゃん

60時間の陣痛ですか?!
    想像しただけでも凄まじいですね(;д;)!!でもそれに耐えたゆーきたそさん素晴らしすぎます!!

義理のお母様は4時間だったんですね!やはり個人差があるんですね(;_;)!

ありがとうございます!
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります!!♡

• 7月29日