※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ☺︎
妊娠・出産

妊娠中に高度異形成となり、出産経験のある方いますか?組織診を受けた方いますか?出血不安です。

初めて質問させていただきます(^^)
現在妊娠12週の初マタです😊
初期の子宮頸がん検診で、
HISL(高等度異形成)との診断を受けました。
明日大きな病院で精密検査をする予定です。

妊娠中に高等度異形成となり、
無事出産された方はいらっしゃいますか?(>_<)
また、妊娠中に組織診はされましたか?
出血がしやすいとのことで不安です😭💦

コメント

tobe

私は中等度異形成でしたが、出産や赤ちゃんには問題ないと言われましたよ😊
高等度異形成なら、産んだ後に子宮頸部の手術の話も出てくるかもしれません。でもガンになる前に異形成で見つかったのならラッキーですよ😭普通子宮頸がんは進行して見つかりますから😖
細胞診は3ヶ月ごとに私はしています。確かに痛いし出血しやすいです😓

• おまめ☺︎

おまめ☺︎

回答ありがとうございます😊
    明日精密検査なので、まだ最終的な結果はが出ておらず不安ですが、前癌状態で見つかるのはラッキーですね!
    ただ妊娠前から半年ごとに検査していたのですが、半年前・1年前は異常なしだったので、半年でこんなに結果が変わるものかと驚いています(°_°)💦
    明日のコルポがんばります(;_;)!!

• 8月24日
  • tobe

tobe

ガンになってからでは遅いですからね😢
    不安でしょうが大丈夫です!!これから予防して行きましょうお互い!☺️
    コルポ頑張ってください😖❗️❗️❗️

• 8月24日
  • おまめ☺︎

おまめ☺︎

そうですね😊前癌状態で分かってこの子に感謝です!🌸精密検査の結果が出るまでビクビクしてしまいそうですが、まずは明日の検査頑張ります(^^)!

• 8月24日
ゆくり

二人目で高度異形成になり、クリニック様子を見ながら出産後、大学病院にて2年間三ヶ月に一回フォローしてもらいました。妊娠中は細胞診もしたような記憶がありますがそんなに出血は多くなかったです。
しかし産後は、毎回コルポと細胞診をしていましたが、毎度異常なしで二年間のフォローを終え、今は年1の市の健診のみです。
私のお友達は高度異形成にて出産、その後の検査でも高度異形成で円錐除去しました。

• おまめ☺︎

おまめ☺︎

ゆくるさんは高度異形成で様子を見ている課程では特に変化はなかったですか?(>_<)まだ12週なので週数増すごとに悪化してしまわないかとビクビクしてまして(>_<)💦
    やはり高度異形成がつづけば円錐除去のとなりそうですよね(*_*)

• 8月24日
  • ゆくり

ゆくり

妊娠中は高度異形成から良くもならず悪くもならずでした。
    子宮頸ガンは進行がとても遅いガン(10年とか)なので妊娠中に上皮ガンへ行こうしない限り手術になるケースはすくないかなぁと思います。
    私も一人目から一年後の妊娠で検査も毎年受けていたのでまさか、二人目で高度異形成がみつかると思いも寄りませんでした💦
    産後、もし高度異形成でも円錐除去できれば人安心ですし、赤ちゃんが教えてくれたと思って前向きにとらえましょう(*^^*)

• 8月24日
  • おまめ☺︎

おまめ☺︎

出産まで変わらずだったのですね!明日精密検査をして、その結果が上皮内癌だったら…と不安で仕方ないですが、それはそれでまた何か策がありますよね(^^)✨組織とってみたら中等度でした、とかだったらまだホッとするのですが(笑)でもまずは無事出産に至るまでお腹の子が元気育ってくれて、自分の体も出産を迎えられるように維持できればと思います😭ありがとうございます(^^)💓

• 8月24日
ばにぃ

高度異形成と診断され、その1ヶ月後に妊娠が判明しました。
妊娠中は定期的に検査を行い、それほど進行はしていなかったので無事に出産しました。
妊娠中の検査では、出血はそれほど多くありませんでしたが、産後3ヶ月ほどでの検査で大量出血。病院で縫ってもらいました(。>д<)

• おまめ☺︎

おまめ☺︎

診断後に妊娠判明されたのですね!ご出産お疲れ様です(*'ω'*)💓
    妊娠中に進行した場合の説明等、先生からされましたでしょうか?💦高度異形成だと上皮内癌との差がつきにくいということで、検査結果が変わってきてしまうのではないかと心配です😭
    縫うほどの出血…コルポ痛いと聞くので恐ろしいです(°_°)

• 8月24日
  • ばにぃ

ばにぃ

ありがとうございます‼
    妊娠中については、「妊娠を最優先しましょう。定期的に検査をしてガンという結果になったらまた治療法を相談します。」という感じでした。
    進行が早いガンではないので急に手術が必要とはならないと思いますと言われました。また、出産のときに悪い細胞が剥がれて正常に戻る可能性もあると言われましたが、私は出産後も結果変わらず先週手術しました。
    高度異形成(上皮内ガンを含む可能性あり)で手術をし、1ヶ月後に病理結果を聞きに行きます。
    ちなみにコルポはそんなに強い痛みはありませんでしたよ(^^)

• 8月24日
  • おまめ☺︎

おまめ☺︎

妊娠継続ができるのであれば、まずは安心です(*'ω'*)💓途中で何かあっても、また何か打つ手はありますよね!😊
    先週手術だったのですか(°_°)!!こちらも大変お疲れ様でした😊病変全て取れているか心配もあるでしょうが、小さいお子様がいらっしゃるので早い回復をしたいですね(;_;)病理結果、術後経過が順調に行くことを祈ってます😊💕

• 8月24日
  • ばにぃ

ばにぃ

妊娠中でそのような検査結果が出て、すごく不安だと思います(>_<)
    私も不安でいろいろネット検索して余計不安になってました…💦
    でも、私と同じく高度異形成でも無事出産した方も多くいらっしゃるようなので、心配しすぎずステキなマタニティライフをお過ごし下さい(*´ω`*)
    無事ご出産されることを祈ってます🎵

• 8月24日