※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

11月に大好きな歌手のコンサートがあります。娘が6ヶ月で、主人に預けて行きたいと頼みました。そのことで自分が失格なのか不安になりました。やめた方がいいでしょうか?

11月に私が以前から大好きな歌手のコンサートがあります。

その頃娘は6ヶ月です。

主人に行きたいからその日は丸一日娘をみておいてと頼みました。

すると、了解との返事。

しかし、6ヶ月の娘を旦那に預けてコンサートに行く私は母親として失格なのか??

主婦として失格なのか??

娘がグズグズして、主人もそれにイライラして、もしかして、コンサートから帰ってから私が怒られるのか?

など、考えがでてきました。

6ヶ月の娘を旦那に預けて丸一日遊びに行くのはやはりやめておいた方がいいのでしょうか??

コメント

あき

失格ではないと思いますよ😅
たまには息抜きしないとやってられませんからね!!!

全然良いと思いますけど。。
家事育児に休みはないので1日くらい休んだってバチなんてあたりません!(笑)
楽しんでくださいね💕💕

あみ

全然いいと思います‼
息抜きも必要ですしね❤

私も一人目の時と二人目産まれる前にライブ行きましたよー‼

ちpi

ミルクが飲めるのであれば全然いいと思います😁❤️
母親だって息抜きは大事だし、旦那さんだって親なんだから1人でみるくらいのことは当たり前と思ってほしいです!女だけが我慢することありません!!
うちは完母だったので1日預けるとかはできなかったので羨ましいです✨
楽しんできてください❤️

ひぃ✳︎

旦那さんがいいって言ってるんだから全然行っていいと思いますよ🙌💕

朱ねこ

ミルクが飲めて、旦那さんが理解してるならいいと思います。
子育ては二人でやるもの、です❗

春

一人目の時、旦那と一緒にライブに行き、親に子供を見ててもらいました(^-^)1日くらい息抜きしてもいいですよ💕

さくさく

私もつい先日、旦那に預けてライブに行ってきたとこでした!
預けたのはトータル5時間くらいでしたが、私が寂しかったくらいです😂❤
全然失格じゃないと思いますよー✨

Ri

一日ということは、ミルクですよね?なら問題ないというか、旦那さんにもみてもらういい機会だと思います。いまからウキウキしますね😄

いきなり丸一日は無理なので、3時間、6時間と長くみてもらう機会を増やしたほうがいいかなと思います。あと肌着や洋服おむつの場所など、普段からお世話しない人ならきっちり教えといたほうがいいと思います😊

awa

全然良いと思います♡
母親だけが親ではないし、息抜きしちゃいけない理由なんてないと思います◡̈

KAO

旦那さんは
いいよ👍って言ってくださってるんですよね?
それなら気分転換にもなると思いますし、大丈夫だと思いますが…
その後の事が心配なのであれば、もぉ少しお子さんが大きくなってからにした方がいいと思いますよ^^;
私の場合は、まだミルクやら離乳食などで手の掛かる月齢の時は長時間の外出は控えますね💧自分でも大変なのに、慣れてない旦那に任せれないと思うので💧

おりおり。

いいと思いますが
わたしは、子育て経験のある

実母などにお願いします(>人<;)

ピコ

失格ではないですよ!!
むしろ行きましょ💨
子育ては2人でするもので、旦那さんに丸一日預けていくことに罪悪感なんていらないですよ。
旦那さんに大変さをわかってもらういい機会です😊

しょうこ

旦那さんが了解しているのであれば全然いいと思いますよ(*^ω^*)
私は完母だったので未だに1日預けて出掛けたことがないので羨ましいです♡